世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【モロッコ】タンジェぶらぶら

こんにちは

 

現在、一度アメリカのフロリダ州に渡り、その後エクアドルはキトの空港に着きました。

 

昨晩は空港泊したんだけど、コロンビアで世界一周中の男の子が殺害されたニュースや

日本に津波がきたというニュースが入り、なかなか寝付けず寝不足です、、、

 f:id:kaasatrip:20161123080639j:image

 

アメリカの空港ゲートで見たニュースも、TSUNAMIのことを報道してました。

 

 

津波の方は一段落したみたいだけど、コロンビアのニュースはかなりショック。

ご冥福をお祈りします。

 

エクアドルもコロンビアの隣の国だし決して治安がいいとは言えないので、本当に本当に他人事じゃない。

生きて帰ることを第一に、気をつけて旅を続けたいと思います。

 

 

 

 

前段長くなりましたが、またモロッコのことまたこつこつ書いていきまーす。

ちょっと更新滞ってしまってすいません。

アメリカ戻ってハッスルしてました。

そのときのことはまた今度!

 

 

 

 

モロッコはタンジェをぶらぶらしたおはなし。

 

宿に荷物置き次第、すぐに出かけて腹ごしらえ!

 f:id:kaasatrip:20161123081141j:image

初、タジン鍋

 

これは、いい!
ボリュームもあるし野菜もたっぷり食べられる!
しかも安い。これでいくらだったかな?確か300円くらい。
そして器がまたかわいいんですよ。

f:id:kaasatrip:20161123081229j:image

 

しかしこれが出来上がるのを待ってる間、
ティッシュを売る男の子がが来るは、それを怒鳴りちらして追い返すレストランの食堂のおっちゃんを目撃するは、
私のテーブルに敷いてあったテーブルクロス(藁半紙)をいきなりつかんで買ったパンを丸めちゃうおばちゃんが出現するはでいろんな衝撃がありました。

 

隣の店のおっちゃんたちは常時暇そうにしてるし、食べ始めたら猫寄ってくるし。

f:id:kaasatrip:20161123081349j:image


いやー、いいね!!
こういうローカル感大好き!

 

 

 

お腹も満足し、街歩き開始。


モロッコはシャウエンという街が青色の街並みで有名だけど、
ここタンジェもこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20161123081520j:image
青一色ではないけど、なりかかってる。笑


街角では糸電話ゲームみたいな方法で少年が糸を紡いでました。

f:id:kaasatrip:20161123081727j:image

 

ていうかモロッコ男子たちのスタイルがめっちゃよい。

足、長くないっすか?

f:id:kaasatrip:20161123082119j:image

 

タジンとか野菜中心の食生活だからなのかなとか考えてたら、市場にたどり着いた。

f:id:kaasatrip:20161123082358j:image


生臭すぎて即退散しやした。

 

 

そしてそして、やっべーーかわいかったのが猫!!!

f:id:kaasatrip:20161123082530j:image

f:id:kaasatrip:20161123082612j:image
みんな眠そうにしてるのがデフォルト。

モロッコは野良犬はあんま見なかったけど野良猫はたくさん見たな。


でも極めつけはこちら。

f:id:kaasatrip:20161123082702j:image
おじさんたちの格好が魔法使い!!
かっけえ!

 

タンジェ、一泊だったけどモロッコ観光の良いスタートがきれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ