読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ALGECIRAS→TNG

スペインのアルヘシラスから、モロッコのタンジェへ移動したおはなしー。

いよいよ初めての海峡越えでアフリカ大陸へ上陸!楽しみ!

 

アルヘシラスの宿のおばちゃんに頼んで、船のチケットは前日に手配済み。

アルヘシラスからはモロッコ行きの船は出てないので、一度タリファという港町に連絡バスで移動し、そこから船に乗船するルートで行きました。

早朝7時半頃に宿をチェックアウトしてまずは港行きのバスに乗ります。

 

ちなみにアルヘシラスの一番でかい広場はこんな感じ。

 f:id:kaasatrip:20161116231944j:image

 

 

小さい街なんだけど、朝には市場も開かれてるっていうんで寄り道。

f:id:kaasatrip:20161116232043j:image

でも朝遅いスペイン。私が行ったころはまだ準備してるとこが多かったです。

 

しかしいいもの見つけた!

 f:id:kaasatrip:20161116232319j:image

チュロス!!

特製チューブでぐるーって生地を鍋に直接入れて揚げてる!見てて楽しい。

 

朝ごはんで買いました。めっちゃでかかった。胃がもたついた。笑

 

アルヘシラスの船着き場でチケット入手。

バス出発するまで1時間弱待たされたけど、通常運行ですね。

隣のバスでモロッコ人が警察沙汰になるくらい揉めてたんだけど、あれも日常なのかな…と思いながら乗車。

 

タリファには30分くらいで到着。

f:id:kaasatrip:20161116232429j:image

昨日通ったアルヘシラス行きの道を戻る感じでした。

 

到着してすぐさま、船に乗船!

f:id:kaasatrip:20161116233554j:image

おっきなフェリー!車と一緒に乗船するのはワクワクでした!

 

船の中はこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20161116233641j:image

結構混んでたけどイス確保してたらすぐ動き出した。

 

いざ、アフリカ大陸へ。うっすらとアフリカ大陸が…!

f:id:kaasatrip:20161116233725j:image

 

しかし、、、揺れが大きい。

さっきのチュロスが影響してか、すぐ酔った。

しかも船内で出国スタンプを押してもらわないといけなくて並んだりしないといけなかったから、そんなに良い航海ではなかったな…

 

でも1時間で到着。短くてよかったー。

やっぱり風が強かったのか、バックパック担いだらすぐにカバーが剥がれました。

おわわわわーってなった。

 

そしてこれがタンジェ第一の風景。

f:id:kaasatrip:20161116234408j:image

また街並みが全然変わった!

手前のタワーはイスラムのやつ。

 

ここも宿は歩いてすぐだったんだけど、

目指して歩いてる途中で声かけられ。

 

兄ちゃん「ガイドいる?」

私、無視。

兄ちゃん「本当にいらない?」

私、無視。

おじさん「そう…Don't worry be happy.」

 

 

 

無視してごめんねおじさんんんんん!

最後の言葉、忘れねえよ!

 

久しぶりに客引きに捕まり、ちょっとインドのテンションを思い出してウキウキした気分に。

 

商店の通りでも、コニチハーとたくさん声かけられテンション上がり。

私、かまってちゃんなのかもしれない。

でも全無視ですけどね。

 

 

そして宿到着。

Bayt Alice というとこ。猫がいてかわいかったのと、屋上からの眺めがよかった!

 f:id:kaasatrip:20161116234751j:image

f:id:kaasatrip:20161116234840j:image

 

タンジェも一泊だけだったけど、昼過ぎから街歩きできたので次はそのこと書きますー。

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ