読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

LIS→SVQ

移動の、あれやこれや スペインの、あれやこれや ポルトガルの、あれやこれや

昨日、宿にバスタオル忘れてきました。

 

 

ついにやってしまったーー!!
いつかやるんだろうなと思ってたけど!

パッキングする前に少し乾かしとこうと

死角のハンガーに掛けといたのが間違いでした。

 


ああ、ドンキで買ったフワモコタオル…
(ドンキ懐かしいな。)
これが速乾タオルってやつだろ!って思って買ったら、全然違った乾きにくいタオル…

 

しょうがないので今日はこれからメキシコのメリダという街でバスタオル買ってきます。

もう半年以上使ってたわけだし、買い替えのタイミングだったんでしょう。


今度は速乾タオルがいいなー!

 

 

 

 

 

 

 

では今日のおはなし。

リスボンから再びのスペインはセビリヤへ。

 

リスボンのゲストハウスが一緒だった子たちに次はセビリヤ行くって話したら、
あそこは「スペインのフライパンだよ」って言われました。

なんか、めっちゃ暑いらしい。
しかも8月。暑さのピークじゃん、、、
まー、セビリヤいても結局ゆっくり過ごすだけだしいっかー!と思って出発。

 


今回もバス移動。
リスボンに着いた時と同じバスターミナルだったので、まずはえっちらおっちら最寄り駅まで歩き、バスターミナルの駅まで。

 

リスボン着いた時は気づかなかったけど、リスボンの駅の壁画は結構シュールなものが多い。
バスターミナルの駅の近くには動物園があるらしく、動物の絵が描かれてたんだけどこんなんでした。

 f:id:kaasatrip:20161113235519j:image

f:id:kaasatrip:20161113235612j:image


ゆるっ!


そういえばロカ岬行った時もアリーナが近い駅ではこんな絵があったな。

 f:id:kaasatrip:20161113235725j:image

あとBGMにすごい気だるそうに歌う音楽が流れてたり。

 

やっぱりポルトガルのセンス、イカしてる。

 

 


バスターミナル着き、今回はちゃんと事前にチェックイン手続きを済ませ、
昼ごはん食べて14時ごろバス出発〜
7時間くらいのバス移動でした。

 

今回もイミグレはなかったけど、なんとなく国境はわかった!
こんな川?沼?を渡りました。

f:id:kaasatrip:20161113235900j:image

 

さいならポルトガル。またよろしくスペイン。


特に何事もなくセビリヤのバスターミナルに到着。慣れたものです。

 

セビリヤのバスターミナルから宿までは3km以内だったので歩くことに。
夜21時半くらいだけど、こんな感じでまだちょっと空明るかった。

f:id:kaasatrip:20161114000112j:image

 

 

サマータイムばんざい!

宿ついた頃には真っ暗だったけどな!ちょっと怖かった!


セビリヤで泊まった宿はこちら。

Babel hostel Sevilla


滞在中、キッチンで乱闘騒ぎがあってびびったけど、それ以外は普通にいい宿でした。

 

 

ということでセビリヤスタート!

 

いまだにセビリヤかセリビヤか迷います。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ