世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ポルトガル】ロカ岬

ロカ岬は、ユーラシア大陸最西端の場所。

いろいろぶっ飛ばしながらも東南アジアから始まり西へ移動して来たんで、ちゃんと行っておきたいロマンの詰まった場所!

 

リスボンに着いた翌日に日帰りで行ってきましたー!
今回は国鉄を利用してシントラ駅というとこまで1時間くらいで移動し、
そこからバスで岬を目指すというルート。

f:id:kaasatrip:20161111114323j:image

 

リスボン駅。この赤い電車でシントラ駅までひとっ飛びです。

 

シントラも観光地として有名らしく、おしゃれな店がいっぱい。


ちょうどお昼の時間だったので、ちょっと奮発していいレストラン入りました。

このレストランがよかった!

f:id:kaasatrip:20161111115045j:image
事前に調べて見つけておいたとこだったんだけど、評判以上に満足できました!

 

テラス席で、

f:id:kaasatrip:20161111114520j:image
ワイン、パン、スープ、メイン、デザートというランチコースで9.5ユーロ。なかなかリーズナブル!

 


特にメインで頼んだタコのリゾットがおいしかったー

f:id:kaasatrip:20161111114937j:image


けどその後すぐ岬行きのバス乗ったら、思ったよりグネグネ道でちょっと酔った、、、


しかし空と海の青が酔いを覚ましてくれました!

f:id:kaasatrip:20161111115253j:image

ついに西の果てまで来ちゃったー!

 

 

 

 

海を向いて建てられている十字架

f:id:kaasatrip:20161111115607j:image

 

 

終わりなく続く海と空…

f:id:kaasatrip:20161111115705j:image

 

良い!!

いつもの海と空の風景と、やっぱり違う意味合いがありました。

確かに、この先に違う大陸があるとは思えない景色。
コロンブスとサンタマリアの仲間たちの冒険心を見習いたい。

 


夢があるなあ〜
大航海ロマンやな〜
ONE PIECE読みてえなあ〜
と、小一時間ほど黄昏ました。

 

 

せっかくなので「行ってきたよ証明書」も作成。

f:id:kaasatrip:20161111120612j:image

 

 

お宝にします。

 

とっても良かったので帰りは途中でベレンという街で降り、
「発見のモニュメント」も見に行くことに!


もう名前がね、やばいですよね。
発見のて!
大航海時代バンザイですよ。

 

 

 


だけど工事中だったーーー!

f:id:kaasatrip:20161111120705j:image
ううう、、、せっかく来たのに、、

 


しかしなぜかエッグタルト発祥の店というのがあって、そこで思う存分エッグタルト食べたので結果オーライです。

f:id:kaasatrip:20161111120810j:image

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ