世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ポルトガル】Umbrella Sky Project

ポルトガルに着いた翌日は、日帰りでアゲダという街へ。

 

夏に毎年行われているという芸術祭の恒例イベント、
「Umbrella Sky Project」をみるため。

ここは世界一周したいと思う前から、絶対行きたいと思ってた場所。

 

空を覆う無数の傘が、まるで空に浮かぶ原っぱのように見えるらしい。

傘の原っぱ…。

 

傘原…。

 


そう!!!カサハラです!!ジャスティス!!

https://m.youtube.com/watch?v=fO5PHZjV3IE

 


そして私の名字、カサハラなんです!!
(漢字で書くとカサは笠ですけどね。)

 

 

これは!カサハラを名乗るものとして!みておかねば!


ねえ!!!

 


当日は全国のカサハラさんの代表というおももちで出発しました。

 

電車を乗りつぎ、アゲダを目指します。
アゲダ駅行きの電車は二両編成のちんまり電車だったけど、ラッピングがアーティスティック。

f:id:kaasatrip:20161109123741j:image


ただの落書きだったのかもしれないけど、テンションあがったよ!


そしてアゲダ駅とうちゃーく

f:id:kaasatrip:20161109123845j:image

 


かわいい駅舎なのに無人駅!イイね!


行く途中にも、プロジェクトの賑やかしが…

f:id:kaasatrip:20161109123944j:image

 

いよいよ迫ってきました…!


そしてついに

 

f:id:kaasatrip:20161109124104j:image


かかか、かさのはらっぱやーーーー!!


商店街のメインロードのとこのは、本当にどこまでも続いている空の原っぱのように見えました。

 

カラフルすぎてまぶしい。

f:id:kaasatrip:20161109124218j:image

 

 


こちらは透明傘バージョン。

f:id:kaasatrip:20161109130717j:image

 

道路にも模様が投影されて、またこれも美しい。

 f:id:kaasatrip:20161109130718j:image


いやー、満足。満足満足。

 


満足しすぎて、自分入りの写真撮るの忘れた…!
とっても後悔してるので、また行きます。

 

今度は全国のカサハラの誰かさんと一緒に行きたい。笑

 

 

あとメインロードの入り口あたりにある店のケバブがめっちゃボリューミーでおいしかったです。

f:id:kaasatrip:20161109124618j:image

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ