読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

MAD→OPO

マドリードは3泊して次の街、ポルトガルポルトへ!

 

マドリードはヨーロッパ初めての私にとってとてもかっこよく見えた街でした。

 けど移動〜。ヨーロッパは長居するとお金がもったいないんでね!

 

 

久しぶりのバスでの国境越え。

ちなみにポルトスペイン語でOportらしい。オポルト

 

バスターミナルへは昨日と同じく地下鉄で移動。
しかし、使おうとしてた路線がストライキで止まってた!

 

代わりの路線があったんでそんなに時間ロスなく済んだけど、
けっこうあるみたいですね。こういうこと。
スペイン不景気なんだったーって思いました。

 

 

 

着いたターミナル、乗り場が100個以上あってかなりでかいターミナル!

f:id:kaasatrip:20161107051825j:image

 

そんななか事件発生。

 

 

 

チケットプリントしてなかったらバス乗せてくれなかった事件!


昨日トレド行ったときは大丈夫だったやーん!!!

 

 


どうやら国境越えのバスなので、
一応オフィスでパスポート確認して
ボーディングパス的なものを発行しないといけなかったらしい。

バス乗るときになって
おばちゃんがオフィス戻ってプリントせえやゆうてきたけど、時間がない!

 

おばちゃん「クイック!!クイックー!!」

 

 


…でかいターミナルの端から端まで全力疾走することに。


バックパック背負ってるからすっげえ遅いんですけどね。
20キロの重石を抱えての全力疾走。
たぶん手ぶらで歩いてるときと変わらないんではという速度で走ったけど、
この旅で1番一生懸命走ったと思う。

 

 

ゼーハーしながらバス乗り場戻ると、
ったくしょうがねぇなぁっていう感じでおばちゃんバスに乗せてくれました。


バスからの景色はこんな感じ。

f:id:kaasatrip:20161107052103j:image


ド田舎でした。


そして気づいたら国境越えてたー!

 

 

4時間ほどでバス降ろされたので、
イミグレかなーと思ったんだけどただの昼食休憩。

 

そうか!噂には聞いてたけど、EUのシェンゲン協定結んでる国は行き来自由だったんだ!
と、この時気づきました。

いやー、いいっすねー。イミグレないとストレスフリーで。
次の国にやってきた感は弱まるけど!

 

 

 

 

そのあとは無事ポルトのバスターミナルに到着し、地下鉄に乗って宿にたどり着くのでした。


宿はSport hostel Portoというところ。
銀座みたいな場所にあって私的にはかなりよかったです。それなりに安かったし。

宿からちょっと歩くとこういう建物もあり、
ちょっとだけポルトガルきた感は味わえました。

f:id:kaasatrip:20161107053931j:image

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ