世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【スペイン】トレドぶらぶら

スペインがまだ西ゴートという国だった頃の首都だったトレド。

マドリードから日帰りで行ける街として有名なんでね!行ってみました!

 

 

スペインのALSAていうバス会社で行くのが1番お手頃ということで前日にネットで予約したんですけど、

日付間違えて当日チケット取ってたーー!!

10ユーロ損…。お金ないのに…。

 

 

 

一晩寝て、気をとりなおして出発。

たしかマドリードのターミナルから2,3時間で到着。

 

 

てくてく歩いてくと、城壁が!

 f:id:kaasatrip:20161105113807j:image

 

 

かっけえ!

 

門をくぐると上り坂が続いてて、街中に入ってくことができました。

 

登ったあとの景色

 f:id:kaasatrip:20161105113820j:image

 

かっけえ!

しかしね、けっこう息切れ。

坂道きつい。スニーカーで来てよかった…

 

 

ということで早速昼ごはん。

お金ないんでこのフランスパンだけー

 f:id:kaasatrip:20161105113836j:image

 

公園で食べてたんですけど

他のベンチにおじいちゃんがフランスパン一本かかえてぽつんと座り、ゆーーっくり食べながら日向ぼっこしてました。

 f:id:kaasatrip:20161105113858j:image

 

 

最高の老後ですね。

 

 

あと公衆トイレが最新式すぎる!

f:id:kaasatrip:20161105113912j:image

終わるたびに水が流れて床掃除してくれるのです。

おかげで靴びちょびちゃです。

 

 

一服して、街歩き再会。

 f:id:kaasatrip:20161105113931j:image

f:id:kaasatrip:20161105113947j:image

f:id:kaasatrip:20161105113956j:image

f:id:kaasatrip:20161105114003j:image

やっぱキレイだねーー。

 

 

でもちょっと思ってしまった。

f:id:kaasatrip:20161105114040j:image

この道、もうちょっと汚くして犬と牛がいればバラナシですやん。

 

 

…インドホームシックでした。

 

 

 

最後橋を渡って

有名な画家、エルグレコが愛した景色というのをみにいこうと思ったんですけど、

息切れがひどいんでやめました。笑

トレド坂道めっちゃある!!

 

 

最後はアイス食べて帰りました。

 f:id:kaasatrip:20161105115038j:image

 

 

トレドはあれですね。かっこいいけど坂道の街だったな!笑

f:id:kaasatrip:20161105115500j:image

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ