読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

DEL→MAD

移動の、あれやこれや インドの、あれやこれや スペインの、あれやこれや

ついにインドがまとまってしまったのでヨーロッパのこと始めまーす!

 

日本出発の時から決めてましたが、中東各国はとばしました。
ここは今回は安全面の問題で行く時期じゃないと思ってたので。
あとで行った人の話し聞くと、ちゃんと地域選んで行けば楽しいところばかりときいてとても羨ましかったけど。

 

絶対いつか行こ!

 

そしてヨーロッパの始まりはスペインのマドリード

牛が道で寝てる国から競技場で戦っている国への移動は、飛行機で。


Aeroflotという、ロシアのちゃんとした(LCCじゃないやつ)航空会社を使いました。

深夜&早朝便だったからか、安かった!

そしてモスクワでトランジット!

 

ロシアは日本でビザとっておかないと入国できないと聞いてましたが、

トランジットなら大丈夫。ということでちょっとだけの(2時間弱だけ)ロシア滞在も密かな目的!

 

 

 

当日、インドでの高額ツアーが終了し、そのままデリーの空港でドロップオフ。

チャーターした車のドライバーはデリーの騙した奴らのグルではないらしく、
最後までちゃんと案内してくれました。

でも最後ターミナルで荷物降ろした時にはちゃんとチップを金額付きで要求してきた。

 

ツアーを一緒に周って、私が貧乏バックパッカーと知ってるはずなのに…と一瞬思ったけど、
これがインドの常識的な稼ぎ方なのも事実と納得した自分は成長したと思う。
このツアー自体では何事も起こらなかったことの感謝も含め、ちゃんと渡しました。チップ。

 


これでインドともおさらばだからな!
ちょっとさびしいけど。

 

 


と思いながらロビーへ。
私が騙されたことを心配してくだすってた方々にツアーから解放されたことを報告したかったんでWiFi探したんだけど、
デリーの空港、WiFi繋がんねぇ!!

チェックインして、イミグレ通過して、
プレミアムラウンジに着いてやっと繋がりました。


あ、チェックインの時、スペインのビザが必要なのかすごい確認されました。
私が日本のパスポートは最強だから大丈夫!って言ってるのに信じてもらえず…。

まあ、確実な情報欲しいよね。
でも相手もネットが繋がらない環境なので調べることができーず。
らちがあかないなー、、、と思ってたら、
結局パスポートに私が3年前に行ったフィンランドのスタンプがあるから、まあいっか!ということに。
なんか適当にオッケーにされた感あるけど、フィンランド行っといてよかった〜!

 

ラウンジで方々に無事だと報告してたら、すぐに搭乗時間。
まずは深夜1時発にモスクワへ出発!

ロシア人の添乗員さんは、ごつ…厳格的な美しさがありました。

LCCじゃないんで、機内食

f:id:kaasatrip:20161104114835j:image

 


手前の黄色いのは、食べたらジュワッと糖蜜が溢れるスポンジケーキ。あまっ!!

たぶん8時間くらいのフライトだったのかな。
機内食食べてうとうとしてたら朝。
着陸の瞬間はインド人の子どもがゲロってて、
お母さんが走り回って添乗員に注意されてとなかなかワイワイしてました。

でもとりあえずモスクワのシェレメチボ空港へ到着!

 

f:id:kaasatrip:20161104114924j:image
トランジットの手続きし、初ロシア!


…ラウンジでロシアっぽいケーキ食べて終わりました。

f:id:kaasatrip:20161104115013j:image

 

 

6時半、マドリードへフライト。

 f:id:kaasatrip:20161104115107j:image

 

 

バイバイ、ロシア。今度はちゃんと来ます。


ラウンジでケーキ食べたけど、機内食の朝ごはんも完食!

f:id:kaasatrip:20161104115144j:image


右奥のはロシア版パンケーキらしい。
オレンジソースとバターがぎゅっと詰まってるハイカロリーな一品でした。


そしてマドリードとうちゃーく!!!
おはよう、ヨーロッパ!


イミグレではなんの問題もなく入国スターンプ!グラーシアス!
しかし、、、


いつまでたっても私のバックパックが見つからない!!!
これはまさかの…

 


ヘルプデスクのお姉さん
「オーラ!ごめん、モスクワに置いてきちゃってるわ」

 

 

 

はいきたーーー!!ロストバゲッジ!!!

 

 

インドで騙された傷がまだ深いのに、相次ぐ不幸。
もう、笑うしかないよね。ここまでついてないと。


明日ホテルに届けてくれることになったけど
バックパックがないのはなにかと不便でした。
着替えとか、お風呂用具とか地味に困った。

 


でもそれを口実に新しいTシャツとかわいいバスタオル買っちゃったけどね!
私のバックパックはモスクワに何時間も滞在できたってことだし!

 

騙されてお金なくなり、荷物もなくなったけど、ポジティブに過ごしてました。

 

 

だって、ヨーロッパだもの!!!

 f:id:kaasatrip:20161104115618j:image

 

空港からの市内への地下鉄で陽気なバスキングに出会い、うきうきでした!

 

 


夏の美しきヨーロッパ篇、スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ