読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【インド】バラナシぶらぶら

インドの、あれやこれや

ジブリの映画ってやっぱいいですよね。

 

ドミトリーが一緒だったかたにデータをもらったんで、

ひとりジブリ祭りを開催し、耳をすませばの街並みをみてたら日本が恋しくなりました。

 

この道をずっと行けばあの街に続いてる気がします。かーさです。

 

 

 

 

 

…はい。

前日のなかなかな移動を終えて辿り着いた街、バラナシ。

 

私はいっぱい寝たら翌日はぴんぴんしてたけど、相方ひろきくんはダウン。

最終的には急性胃腸炎になってたらしく、バラナシで入院してました。

 

おそるべしインドストレス!

 

 

ということでバラナシはしばし休息をー。

と思ってたけど、なんだかんだでいろいろまわれました。

 

バラナシ2日目は映画館!

 

 

…そう!インドの映画館2回目!笑

 

 

映画館はコルカタでも行ったんだけどね、

その日宿が一緒だったメンバーがこれから行くっていうんでついてっちゃいました。

しかもみた作品、またスルタン!

www.youtube.com

 

他の作品もあったけど他のみんながみてなかったのと、私ももう一回みたかったんでね!

 

そして今回の映画館は、けっこう混んでた!

案の定、客席で大騒ぎしながら鑑賞するインド人を間近でみることができました。

 

ダンスシーンでは手拍子。笑うときは大爆笑。

大声でヤジ入れ

…してると思ったらケータイで電話してたー!

ていう感じで、めっちゃ自由に過ごすインド人がうらやましかったです。

 

ぜひ、ボリウッドは一度インドでみてみることをおすすめします。

 

 

そして帰り道、バラナシのメインロードを通ったんですけど大渋滞が起こってました。

 

原因は彼ら。

f:id:kaasatrip:20161025113238j:image

 

 

でたーーー!オレンジーーー!

 

 

バラナシはヒンドゥー教のもっとも重要な聖地だからね。

特にシヴァの祭りの期間中はオレンジで溢れかえる場所らしいです。

この日は特に混雑する日だったらしく、どこもかしこもオレンジの大行列。

 f:id:kaasatrip:20161025113348j:image

このスカーフでキメてるオレンジ兄さんの首からかけてるのは、ガンジス川の水を持ち帰るための水筒。

そう。みんな母なる河、ガンガーへ沐浴しにいってるらしい。

 

 

 

 

ガンジス川!!沐浴!!

 

 

 

百聞は一見に如かずということわざがあるけど、ほんとこれは実際にみておかないとと思ってたもの。

 

翌日、ついに私は「火葬場」というけっこうハードル高いスポットから、ガンガーを訪れることになりました。

 

次回はその話です。

 

 

 

そしてオレンジの群れをぬけ、やっと宿に帰れると思ったのに、扉の前にはこいつが居座ってました。

 f:id:kaasatrip:20161025113548j:image

 

おもしろすぎ、バラナシ!!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ