読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【イギリス】CONTIKIのはじまり

イギリスの、あれやこれや

こんばんはー

 

現在、ロンドンに移動してきました

 

移動の飛行機、まさかの時間勘違いで乗れず、追加で100ユーロ払わされました。

今までいろいろあったけど、いちばんのやっちまった事件かもしれない。

また今度詳しく書きます。

 

f:id:kaasatrip:20160909044533j:image

 

横断歩道に必ず書いてあるこれ、

「RIGHT」が正しいっていう意味もあるって考えるとちょっとかっこよい!

って中2みたいなことを考えながら宿にたどり着きました。

 

 

 

ロンドンに来たのは、明後日からCONTIKI TOUR(コンチキツアー)というのに参加するためです。

このツアーで、12カ国14都市を23日間かけてバスでババッとまわっちゃいます。

一緒に行くのは外国人の若者たち約50人!

なかなかにクレイジーです。

 

 

 

 

ツアーの参加費だけで30万円ほどしましたが、

 

・物価の高いヨーロッパにあんまり長居しないように効率よく周りたい

 

・宿探したり移動することに労力かけるより、ちゃんと観光することにヨーロッパは集中したい

 

・あんまりひとり旅したくない。(安全面でというよりは、ヨーロッパで他のリア充見てたらかなり寂しくなりそうだから)

 

・ちゃんと外国人と交流して旅してみたい(普段は日本宿泊まっちゃったりして、結局外国人と交流を持とうとそんなにしないから)

 

という理由でツアーに申し込みました。

 

 

しかしツアーに申し込んだのは4月頃。

まだ旅立って間もない頃ですね。

 

その後いろいろコンチキの噂を聞いたんですけど

 

・オーストラリア人が中心なので、訛りの強いネイティヴイングリッシュが飛び交う。

 

・毎晩酒盛りが行われる

 

・とりあえずハッピーなリア充集団。海外版あいのり

 

 

という、

私のポンコツ英語かつマイペースな性格を考えると

みんなに合わせていけるかどうかとても不安になる噂ばかりが聞こえてきました。

特に海外版あいのりっていう噂ね。いややわー。

 

 

っていう気持ちです今は。

 

でもここは頑張って参加してみようと思います。

 

明日の夜プレミーティングがあり、そこで他のメンバーと顔合わせです。

 

 

とりあえず喋ろ!

 

 

 

 

 

 

 

バカリズムの「リア充」ていうコントが最近のお気に入りです。

https://m.youtube.com/watch?v=aZQMegzR2NQ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ