読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

RGN→KTM

移動の、あれやこれや ネパールの、あれやこれや ミャンマーの、あれやこれや

ミャンマーからネパールを目指したおはなし。

ネパールっていうとちょっと東南アジアのイメージは薄くなり、
西へ西へ、進んでんなー!っていう感覚で出発。


しかし、ミャンマーからネパールへの飛行機の直行便はなかったのでクアラルンプールでトランジットすることになりました。
ちょっと東戻りやん!
まー、しょうがない。飛行機じゃないと大変だもの。


今回使った航空会社はエアアジア
たぶんアジアでいちばんメジャーなLCCだけど、
トランジットするときは一旦預け荷物を受け取らないといけなくてめんどくさかったです。


ヤンゴンのゲストハウスから空港までは1時間半ほど。
やっぱり渋滞ひどいなーと思いながら到着。


空港の入り口で、最初に入国したときにタクシーの呼び込みしてた男の子と再会。

毎日頑張ってるな、少年。またミャンマー来るよ。

 

夕飯はKFC…。またお金使っちゃった。
そして1時間くらいいたけど、2回ほど空港内なのに停電してました。
最後まで途上国のチカラを見せつけてくれました。


夕方にヤンゴンを出発して、3時間くらいでクアラルンプールに到着。
2回目のクアラルンプール。
ネパールの便は明日の11時半頃出発。
一旦街まで出ることもできたかもだけど、
もう深夜だったので空港泊しました。

 

 

クアラルンプール国際空港も雑魚寝しやすい環境で有名らしい。

しかし私はプレミアムラウンジ!
幸い出国ゲートの外に一軒あったので、ここで快適に夜を過ごすことができました。

 

着いたときはおかゆを食べ。

f:id:kaasatrip:20160906052332j:image

 

朝起きたらナシレマやヨーグルトを食べ。

f:id:kaasatrip:20160906052349j:image

 

これが全部無料っていうことがすばらしい。
使い倒してます。プライオリティパス。

 

マレーシア料理を食べて懐かしさにひたりながら再びチェックインカウンターへ。 

カウンターには、今までと顔立ちが明らかに違う外国人がわんさか。
いわゆるインド人顔。みんな顔の彫りが深い。

 

 

そして飛行機に乗り、お昼寝してたらカトマンズのトリプパン空港に到着。

初めて離陸前から寝てました。飛行機、慣れてきたな。


この空港が、ボロ…昔ながらの空港って感じでした。

 


入国審査では、初めてアライバルビザ申請。
昔ながらの空港には似合わない最新の機械で情報を入力したあと、
別のカウンターでお金を支払い、イミグレのひとから入国スタンプもらって終了。

かんたんだった!

 


タクシーでカトマンズのゲストハウスへ。
途中、猿が電線渡ってました。

f:id:kaasatrip:20160906052911j:image
ここもそういうゴミゴミした街らしい。

期待が高まる!

 


カトマンズにはタメル地区というバックパッカー街があり、
今回はその地域に滞在することにしました。

泊まったゲストハウスは、

Hotel Pokhara peace
というところ。

 

名前忘れちゃったけど、日本語ペラペラのオーナーと島唄を弾き語りできるイケメン兄さんがいる家族経営のゲストハウス。

この兄さん、ほんとイケメンだったな。

 

 

ということで、ネパールはカトマンズ生活の始まりー。
ネパール篇スタートでーす。

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ