世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ミャンマー】まとめ

ミャンマーは交通費や宿代は他の途上国と比べると高いんだけど、
ビールとスナック菓子は安くておいしかった!

飲んべえにはとても良い国だと思いました


今回はヤンゴンとバガンだけだったけど、
首都のマンダレーやインレー湖とかもかなりおもしろいらしい。
どの国に行っても思うけど、もうちょっと時間とって他の街もまわってもよかったなー。


そしてミャンマー人、みんな素朴。いい感じで観光地化されてない。
ラオスルアンパバーンでは観光地化されてた托鉢が、
ヤンゴンで当たり前のように通り過ぎて行ったことがあって驚きました。

 


まだまだ東南アジアのなかでは存在感の薄いミャンマー。(ごめん)
でもこれから発展していく可能性がたくさん眠ってる国だと思いました。

 

ミャンマーのお気に入り写真はこれ!

f:id:kaasatrip:20160906051414j:image
鳩がめっちゃいる街角。
なんかちょっと昔の日本ぽい感じも好きです。

 

 

 


またくるねミャンマー

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ