世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ミャンマー】バガン遺跡

バガン遺跡のはなし!

 

 

バガン遺跡のハイライトといったら、

やっぱり遺跡に登って観るマジックタイムの遺跡群らしい。

 

時期が良いとふもとには霧がたまってて、そこから無数の遺跡の尖塔が浮き出ているように見え、かなり幻想的なんだとか!

 

しかし私が行ったのは雨季真っ只中で、雨は降らなかったけれどもずっと曇り空。

 

 

朝日の景色

 

 

を撮る兄さんがかっこよく撮れた。

f:id:kaasatrip:20160904050900j:image

 

 

 

夕日の景色

 

 

 

は、降りたあとに観た遺跡がかっこよかった。

f:id:kaasatrip:20160904052242j:image

 

はい。曇ってて景色は載せるまでもない感じの写真ばっかになってしまったんで、

ほかのかたのブログとかみてください。笑

 

 

でもライブで眺める遺跡群と空のコントラストは、確かにきれいでした。

 

私はブレディと呼ばれている遺跡に登って観たけど、

現在、地震で登れなくなっているらしいです…。

ほんと地震は嫌ですね。

 

 

 

ゲストハウスから遺跡があるとこまでは、

歩くとめっちゃ時間かかるのでみんなバイクかチャリをレンタルしてまわります。

 

私はバイク運転したことないんでチャリンコ。

 

 

って思ってたけど、チャリはかなりキツイらしい!

しかも借りられるのはオンボロばっか!

ベルはだいたい外れてます。ライトはつかないのがデフォルトです。

 

 

ポッパ山ツアー行く時に周ってるひと見かけたけど

確かにみんなバイクを借りてまわっている。

チャリ皆無。

 

 

えええー。

 

 

でも怖いからね。私はどんなに白い目で見られても自転車でまわるよ。

 

って思ってましたが、

朝日を見に行く時は、昨日ポッパ山ツアーで一緒だったグッチさんがニケツしてくれました!

 

 

 

しかし!

 

 

 

転んだ!

 

 

遺跡の麓まで行こうとすると、だいたい道が整備されていなくて土の上を走んないといけません。

スピードある程度出して走らないと、タイヤが土に捕まって進まないのです。

 

 

慎重に走ってくださいとお願いしたら、反動でゆっくり走ってたわけで、転倒!

 

 

やっちまったー!

 

 

 

痛ってーーー!!!

 

 

ってなったけど、土がクッションになって幸いふたりとも打撲程度。

 

 

 

しかし私はその後はチャリオンリーのバガン生活を送りました。

 

慣れないことは、しない。

それが頑張らない旅の決まりだったことを忘れてました。反省してます。

 

 

でも疲れるとおもしろいひとたちにも出会うことが増える気がしてます。

 

 次はそのはなしー!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ