世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】ウィークエンドマーケット

みなさんオーラ!

 

昨日からまたスペインにいまーす。

セビリヤでーす。セリビアなのかセビリヤなのかまだ曖昧でーす。

言い慣れた頃には去ってそうでーす。

 

 

 

今日はバンコクのウィークエンドマーケットのはなしー

 

 

チャトチャック駅というところ付近で、

土日だけ開かれる露天市。

店が多すぎて、1日かけてもまわりきることができないという愉快な場所です。

そしてダンジョンしてます。一度目をつけていた店に戻ろうとしても、

なかなか戻ることができません。楽しいです。

 

f:id:kaasatrip:20160821193308j:image

迷ったときはこの時計台を目印するしかありません!

 

 

ここだけにしか出店してないデザイナーグッズが安い値段でたくさん売ってるらしいです。

 

あるデザイナーは、週末だけこのマーケットに出店して、あとはネット販売で海外へ販売して生計をたててるのだとか。

逆にこのマーケットに出店して海外のセレクトショップのオーナーなどに注目され、

ステージアップしてくこともあるそうです。

夢がある!

 

 

そしてここは、バックパッカー行っちゃいけないスポットだと思います。

購買意欲が掻き立てられ、掻き立てられ、

ひとつだけだったら買ってもいいかなー。て気持ちにさせられます。

 

私はレモングラスの虫除けスプレーと(持ってるのに)

Tシャツ2枚(いっぱい持ってるのに)を買っちゃいました。

 

 

あーあ。

 

 

 

でも短期旅行で、いろいろグッズを買いたいなら絶対おすすめ!

 

そして人混みのなかをたくさん歩いて疲れるので、合間にはココナッツアイスきゅうけーい!

 

私は半日歩いて2回食べました。

 

あーあ。

 

f:id:kaasatrip:20160821061915j:image

 

 2回目に食べたやつ。マンゴー&ココナッツ味のやつ!ピントずれた!

 

 

 

 

 

そして行くんだったら日曜日をおすすめします。

 

なぜなら近所で無料のムエタイ観戦もできるから!

 

 

次回、ムエタイについて〜。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ