読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】タニヤ

タイの、あれやこれや

リスボンの街角を歩いてたら、初めてポケGOをやってる人に遭遇しました!

信号待ちで、地元っぽいのにめっちゃうろうろしとる男の子がおるなって思ったら手元のスマホにはフィールド画面ー!

 

私もやりたいけど、無料Wi-Fiしか使えない環境では空港でフシギダネをゲットするくらいしかまだできてません。

 

きっと帰国した頃にはオワコンなってるだろうけど、日本全国まわってゲットしたい!!

 

 

帰国後にやりたいことも増えつつある今日この頃です\(^o^)/

 

 

 

 

今日はバンコクタニヤ通りについてー。

f:id:kaasatrip:20160819180112j:image

f:id:kaasatrip:20160819180144j:image

 

こんな感じで、日本語の看板がひしめき合う通り。

しかし、明るいうちはとても閑散としてます。

昼間訪れた時は、金沢カレー食べて即帰りました。

 

 

 

そうです。タニヤは夜の歓楽街。

後日22時くらいに訪れたら、人多いわ客引きされるはでとてもおもしろいことになってました。

ここのタイ人は90パーセント以上日本語しゃべれるんじゃないかな。

 

 

その中で私たちが行ったのは、BAR WOOD BALLという日本人経営のバー。

奇遇にも先ほどの金沢カレーの店の二階にありました。

 

1度目は先日バンコク大学の話しで登場したみねもとさんが、バーのスタッフとセッションすると聞いたので訪れ、

(このセッション、とてもおもしろかったです。
ハンドパンとギター、ラップというその日限りの組み合わせ!!)

2度目は例のゴーゴーボーイズに行く前に訪れました。

(さいとうさんの知り合いが働いてると聞いたので訪れたけど、1年前に辞めてたー!

一杯だけひっかけて、その勢いでディープなスポットに行くことになりました。)

 

 

タイのお酒はもちろん、日本酒からなんでもそろってました。近隣諸国のビールも!

私はここでラオスのビールを初めて飲みました!ラオスじゃ禁酒してたのでね!

f:id:kaasatrip:20160819180549j:image

ビヤラオ!うまし!

 

バーのかたたちも初めて来た私たちを歓迎してくれ、

すぐに楽しい空気に溶け込めました。

 

そして私的に一番のびっくりポイントはカラオケがあること!

日本から持ってきてる機種らしく、今流行ってる歌も歌えます。

 

その日は韓国と台湾とイギリスというインターナショナルな飲み仲間のおじさんたちがいたので、

OasisのDon't look back in angerで一緒に盛り上がったあとは、

浦ちゃんの「海の声」をひとり熱唱し、拍手喝采をいただきました。

 

「海の声」、外国人受けめっちゃいいです。

島唄」がすでに海外で有名なので、作ったアーティストが一緒だよーって言うとさらに興味持ってくれます。

 

 

そんな感じで楽しくすごせるバンコクの夜スポット。

治安はやっぱり良いところではないらしいので、気をつけるところは気をつけるですが、

また行きたいなーー!

 

 

最後に、バーを出て最初に遭遇した露店では芋虫売ってました。

 f:id:kaasatrip:20160819181123j:image

次来たときにチャレンジしたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ