世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

夏フェス

夏フェスって、ヨーロッパでもやっぱ盛んなんですね。

 

 

現在、ポルトガルリスボンに移動してきましたが

さっきゲストハウスにチェックインして来たオーストラリアとニュージーランドの女の子たち、フェス帰りとのこと。

 

ハンガリーはブタペストの夏フェス、sziget

というのに参加して、トランジットでリスボンに泊まるそうです。

 

インターナショナル!!!

 

 

そしてそれを聞いてたポルトガルの女の子が言いました。

 

いま、ポルトガルでもフェスやってるよと。

 

 

 

 

調べてみたら、ほんとだ、やってる、、。

Boom festivalという、とてもカラフルなお祭り。

日本語記事もありました

https://retrip.jp/articles/4468/

そして今年はなぜか日本人だけ無料のチケットも販売されたのだとか!

 

 

しかし、明日が最終日だそうです。

 

調べたら思いつきで行けるようなピクニック系ではなく、ガチキャンプ系だったし、

ひとがいっぱいいてハッスルするの苦手なので

行くの諦めましたが、

ぜひどなたかの感想を、ききたいです!

 

 

あ、ちなみに8月末に行われるスペインで大人気のトマティーナというお祭り、私はスケジュール的にどんかぶりで行けそうなんですが、

回避しようと思ってます。

 

ひといっぱいハッスル系、苦手なんでね!

 

でも感想は聞きたいです。

 

 

 

明日はユーラシア大陸の最西端に行って、

たそがれようと思ってます。

 

 

こんなたそがれ系旅ブログですが、

今後ともよろしくお願いしますー

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ