世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】ファミレス

こんにちは。

昨日ベッドで爪切ってたら同じ部屋の子にうるさい言われて、

なくなく洗面所で切ったかーさです。

 

ごめんなさい。ホスピタリティ精神がなくなってました。

もうしません。泣

 

こういう時に、ソーリーしか言えない自分も情けなかったっす。

えいご、がんばりたい。

 

 

ええと、今回はタイのファミレスのはなし。

 

タイは食べ物屋がいっぱい!

そもそも家で作って食べるって文化があんまりないらしいです。

 

私は仕事して一人暮らししてた頃

自炊しなさすぎて冷蔵庫にマヨネーズしかなかったこととかあるので、この文化、とってもウェルカムです。

 

 

そして食べ物のお店の形態はいろいろ。

屋台もあればフードコートもあれば、レストランもあれば。

 

ファミリーレストラン的なものは

ショッピングモールに行くと中に必ずあり、

なかなか賑わってる様子。

 

一番目にしたのはMK。

f:id:kaasatrip:20160816193600j:image

H&Mみたいな看板。

マーコンキンジーさんていうパトロンの頭文字だそうです。

 

 

タイスキっていう、タイのスキヤキが売り。

お手頃価格でタイスキが味わえます。

 

キャベツくんがマスコットキャラクター

各テーブルにいます。

f:id:kaasatrip:20160816192940j:image

私は2回行きましたが、どっちも誕生日タイムに遭遇し

店員さんが花火バチバチの何かを運んでました。

ファミレスっぽいですねー。

 

タイミングが合うと、店員がダンスを披露することもあるらしい!

タイっぽく、エンターテイナーなお店です。

 

 

 

あともうひとつがBER•B•Q PLAZA

f:id:kaasatrip:20160816193123j:image

 

この写真、奥に見えるのはMK。

日本でもそうだけど、同系統のお店はかたまってある。

 

タイ式バーベキュー。

ドラゴンくんがマスコットキャラクター

みんなでわいわいとこういう鉄板を囲んで肉や野菜を焼いてきます。

f:id:kaasatrip:20160816193207j:image

 

肉!!!

そしてここのキャベツはおかわり無料!!!

キャベツ祭り開催できます。

私はMKよりもこっちのほうが好きだったな!

 

私が行ったのはこのふたつなんですけど、

どっちもあれですね、野菜がちゃんととれるのがとてもよかった。

 

 

タイの屋台メシも超おいしいんだけど、肉とかが多くてどうしても栄養が偏りがちになってしまうのです。

 

 

このふたつは値段は屋台に比べれば高いものの、

ちゃんとした食事をみんなで楽しくしたいってときに行くといいと思いました!

 

あとどっちもマスコットキャラクターね。

キャベツくんとドラゴンくん。

安易なキャラだけど、子供心をくすぐりますよね。

 

 

フィリピンのジョリビーはじめ、

私はこういうご当地ポピュラーキャラが好きみたいです。

 

次は、タイのフードコートのはなし!

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ