読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】バンコク大学

タイの、あれやこれや

タイの病院・バンコクホスピタルの話をしたので、

タイの大学・バンコク大学に潜入した時のことを書きます。

 

学食のごはんがめっちゃ安くてうまいスポットということで行ってみました。

まあ、行くまでにタクシー使っちゃったけどねー。

すぐだったし3人で行ったからよしとしましょう。

 

一緒に行ってくれたのは、

スケボーで東北をまわってたけど東南アジアでも滑りたくなって来ちゃったっていう大学生・おおのくんと、

各国放浪しながら、ハンドパンという摩訶不思議な楽器を打ち鳴らしているバスカー・みねもとさん

という、なかなかおもしろいふたり。

 

みねもとさんは香港のCM出たりおしゃれなPV作ったりしてます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=fL7dot75rNY&list=PLrbGgL-d2x1x1Kl6vwxG6A-RiafFTTCOo&index=2

 

https://m.youtube.com/watch?v=ro1uwk7zrLI&feature=youtu.be

 

注目のアーティストです。

 

 

 

話は戻り、バンコクユニバーシティに到着。

あ、あからさまに不審者集団だったので、

これ以上目立たないように写真は学食で食べたカレーしか撮ってません。

想像してください。

 

ちなみにタイの東大的ポジションなのは、

チュラロンコーン大学というとこでバンコク大学ではありません。

バンコク大学は私立で、結構お金持ちの子が通うとこみたいです。

でも名前的にやっぱり優秀らしい。

 

 

とりあえず学食を見つけ、ごはん。

学食は大学の真ん中あたりにある棟の一階にあり、

タイらしく全くドアのない造りになっていて、エアコンもなし。天井設置の扇風機がいくつもくるくる回ってました。

やっすい値段でいろんなメニューがありました。

 

 

だけど私はカツカレー!味噌汁付き。

 

f:id:kaasatrip:20160816015332j:image

 

オムライスみたいにご飯の上に卵焼きがのっており、

そこにカレーをかけるタイプ。

とてもうまいです。米も日本の味と変わらない味!

そしてこれで確か90バーツ。270円。まあまあお安い。

バンコク大学ミネラルウォーターも買いました。

 

食堂のおばちゃん的な人も健在。

みねもとさんはよくわからないぬるいミルク粥みたいのを買わされるはめになってました。

 

 

食べながら生徒の様子を伺う。

たしか13時半くらいでちょうど授業が始まってたのか、カフェテリアには人はまばら。

しかし授業休みと思われる生徒が何人か談笑してました。

 

そして生徒たち、制服着てるのですぐわかります。

白いワイシャツまたはブラウスに黒のスカートかズボン。

大学生なのに制服なので、とても幼くみえました。

 

しかし!!

 

椅子を立つと衝撃!

女子生徒のスカートが、超ミニ!

 

ということで、女の子は全身だとすごい大人っぽく見えます。

 

 

なんでこれを制服にしちゃったんだろうかということを、

3人で真剣に話し合いました。確か。

 

 

食後は教室と思われるところをぶらぶら。

現役大学生、おおのくんを盾に授業潜入を試みましたが

結構少人数のクラスしか見つけられなくて、断念。

 

図書館を見つけたけど、日本の大学の図書館と同じく学生証がないと入れないな仕組みで、

受付のおじさんがすごい暇そうだけどめっちゃみてくるので、断念。

 

結局ミュージアムショップみたいなところを見つけ、

意外とおしゃれな大学グッズをみて帰りました。

 

 

なかなかディープなところまでは潜入できなかった大学見学だったけど、

女の子たちがかわいかったので楽しかったです。

 

ネバーまとめの記事も見つけました。

セクシーすぎると話題!タイの女子大生制服事情 - NAVER まとめ

 

やっぱりバンコク大学の女の子はミニすぎでした。

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ