世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】バンコクの病院

最近、右足のふくらはぎが痛みます。
冷房とかで冷しちゃうと痛みが酷くなり、

歩いてるとひきづってる感じになっちゃいます。

 

これはまた病院かな、、、と思ってる今日この頃です。
ついにヨーロッパの病院開拓か…。

 

 

さて、タイの病院の話し。

1度目のタイでは風邪をこじらせ、チェンマイで入院するところまでいきましたが
2度目のタイ到着後もやっぱ風邪ひいてだるかったので病院行きました。

1度目は行った途端に入院決まり、
身の回りのものをなにも持ってこれずにとても困ったので、
今回は最低限のものも持って来院。
ケータイの充電器とか超重要です!

 

 

バンコクで行くことにしたのは、バンコクホスピタル。
名前からして出来杉くんオーラを放ってますね。

 

ググるウィキペディアまでありました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF%E7%97%85%E9%99%A2

 

入口はいると、まずスタバ。
はじめから日本の地方病院に勝ってます。

そしてなんと、日本人専用窓口というのがありました!!

 

ここで症状を日本人スタッフに話して、
パスポートと保険証渡せば受付終了!
あとは日本と同じように待つだけです。

お医者さんも日本語ペラペラ。
とても頼もしい。

私は今回は喉がとても腫れてるね。
お薬出すから早く治してね。ってことで入院免れました!よかった!


そしてお薬の袋がこれ。

f:id:kaasatrip:20160815185722j:image


おっしゃれー!

 

もらったお薬はこちら

f:id:kaasatrip:20160815185826j:image


抗生物質、解熱剤、整腸剤、喉の痛み止め。

そして今回はのど飴やイソジンのうがい薬ももらいました。

いたれりつくせりです。

そしてこれが全部無料というのがすばらしい。

 

もうね、体調崩すなら絶対タイがオススメです!!!

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ