読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

SGN→BKK

 

噂には聞いてたけど、スペインは21時でも明るい!!

イッツサマタイム!!オーラ!

 

 

 

さて、今日はベトナムホーチミンからタイのバンコクへ移動したことをー。書きますー。

 

本当は、ホーチミンからカンボジアシェムリアップへ陸路で抜けてって、最終的にはタイ→ラオスベトナム→タイで陸路一周するっていう素敵な計画でした。

 

しかし、時間がないことが判明。

ベトナムのそれぞれの街の滞在日数をちょっと増やしたのと、

EZstayBangkokでのバイト日程が決まってたので、それまでにバンコク入りしてないといけなかったのが原因。

 

本当はベトナム10日くらいの滞在にしよと思ってたんですけどねー。

スリーピングバスとか予想以上に疲れたんでゆっくり周ろうと思っちゃいましたー。

 

カンボジアは、バンコクの後にでも行けばいーやーと思ってたけど、

結局行かなかったです。

まー、次があるでしょう!

 

 

ていうことで飛行機でバンコクを目指しました。

バスでの国境越えばっかしてたので、ちょっと風邪気味だったけどよゆーでした。

 

ホーチミン市内から空港行きのバスはめっちゃ綺麗だったし。

 

お兄さん、掃除してる!!感激!

 f:id:kaasatrip:20160812131609j:image

 

おなじみのプレミアムラウンジの食事と眺めはいつも通り良いし。

f:id:kaasatrip:20160812131626j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着地バンコクスワンナプーム国際空港はクアラルンプールから飛んだときに1回使ってるし。

 

楽しみだったのは、今回使用した航空会社。

ベトナムLCC、ベトジェット。

 

以前機内でキャビンアテンダントがビキニを着てショーを開催したことが話題になったり、

CEOがベトナム人女性初の億万長者だったりと

かなり攻めてる会社です。

 

 

こういうKARAみたいなお姉さんたちがラッピングされてる飛行機も。

f:id:kaasatrip:20160812130236j:image

しかも制服がとてもかわいい。

 f:id:kaasatrip:20160812130458j:image

これは楽しみです。

かわいいは正義です。

 

 

 

いざ、搭乗。

 f:id:kaasatrip:20160812130623j:image

あの制服通りのお姉さんたちが迎えてくれました。

 

 

でも、すぐ寝ちゃった!

初めて飛ぶ前に寝ちゃった!!

思った以上に風邪ひいてて、関節とか痛かったので、相当弱ってたっぽい。

 

唯一撮ってた写真がこれ。

f:id:kaasatrip:20160812130539j:image

お姉さんよくわかんないー!

ごついお兄さんのほうしかわかんないー!

 

まあ、目に焼き付けました。

 

 

 

なんかきもいな。

 

 

 

 

バンコクついたら、速攻イミグレ通って

贅沢だけど体調悪かったしタクシー乗ってゲストハウスに連れてってもらいました。

 

今回、2泊だけしたゲストハウスが

カミンバードホステル。

http://www.booking.com/hotel/th/kamin-bird-hostel.ja.html 

 

私のフィリピンの学校のルームメイト、

ちっぴーがバイトしてた宿です。

ここはタイ人と結婚した日本人のオーナーさんがやってるとこなので、

完全な日本人宿ではないけど宿泊客は日本人が多いらしい。

近くには大きいショッピングモールがいっぱいあり、

夜でもコームーヤーン(超絶うまい豚の喉肉)が食べれる店が歩いてすぐだったりして、

なかなかよいとこでした。

 

 

 

しかし着いた日は風邪が思った以上にひどくなり、喉がめちゃめちゃ痛かったので、またすぐ寝ちゃいました。

 

 

とゆうことで、ふたたびのタイ!

またおもしろかったこと書いてきまーす!

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ