世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ベトナム】ホーチミンぶらぶら

ホーチミンをぶらぶらしたときのことを書きまーす。

 

その前に、以前リアルタイム更新でホーチミンのJollibeeを訪れた記事を書いたんですけど、

 

http://kaasatrip.hatenablog.com/entry/2016/06/14/194635

 

その翌日にはこのTシャツ買ってました。

f:id:kaasatrip:20160801223225j:image

f:id:kaasatrip:20160801223240j:image

 

Jollibeeのライバル、KFCのパロT…!

ベトナムのえらいひと、ホーチミンさんとのコラボ…!

 

 

ごめん!Jollibee!!

 

 

でもこのデザインおもしろすぎて買っちゃったんだよ!許して!

 

 

こんな感じで、ホーチミンさんが牛耳るホーチミンシティはところどころにハイセンスなものが散らばってるとこでした。

 

泊まったゲストハウスには、

こんなおしゃれホーチミンさんが。

 f:id:kaasatrip:20160802175028j:image

 

 

 

ココナッツアイス売りのおしゃれ兄さんも、

おしゃれにアイスを盛り付けてくれます。

 f:id:kaasatrip:20160802175056j:image

f:id:kaasatrip:20160802175143j:image

 

これは工事中の壁紙のシート。おっしゃれーー

 f:id:kaasatrip:20160802175349j:image

 

 

ワンピースカフェなんてのもありました。おしゃんです。

 f:id:kaasatrip:20160802180556j:image

 

服屋も洒落乙。

f:id:kaasatrip:20160802175448j:image

 

私のサイズはないけどな!!

 

 

 

 

でもなんでこれ作っちゃったの?ってものも。

これはファミマで売ってた「のび太のパパまん」。

f:id:kaasatrip:20160802175518j:image

 

 

 

なぜパパ!!!!!

 

そして一番いろいろこじらせちゃってたのは、

あそこですね、スイティエン公園。

 

 

仏教をテーマにした遊園地。

 

 

 

仏教?!

 

f:id:kaasatrip:20160802175556j:image

f:id:kaasatrip:20160802175658j:image

 

巨大化したブッダの手だけのオブジェや、

象の角が何本もぶっささってる広場とか。

 

 

 

 

500匹くらいのワニがいる池があったりと、なかなかめちゃくちゃ。

f:id:kaasatrip:20160802180214j:image

 

このぼこぼこしてるのぜんぶワニ。

きもちわるっ!

 

 

乗り物高くて乗れなかったんですけど、
おもしろかったです。

 

 

 

 

とりまですが

ホーチミンはハイセンスなデザインと、ローカルのデザインがうまく融合してきてる感じがすごいしました。

 

他のベトナムの街と比べると

ホーチミン商業都市で観光地っぽくないってよく聞いたけど、

こういう街中のデザインをみてぶらぶらするだけでもけっこう楽しめました。

 

 

 

そしてですね、私も実は、

そのホーチミンの街のデザインに少しだけ跡を残したのです。

 

 

 

次は、そのはなしーー。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ