世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

ダナン→ホイアン

ダナンからホイアンは、タクシーで移動。

 

いくらだったか忘れたけど、メーター使ってもらったので正規料金で行ってくれて、

たしか1時間もせずに到着。

 

12時にダナンのゲストハウスチェックアウトして、

お昼食べて出発して、14時過ぎにはホイアンのゲストハウスへ。

 

ちなみに昼食べたどこかの食堂のワンプレートが激安でした。

f:id:kaasatrip:20160727024751j:image

たしかこれで4000ドン(約20円)。

一桁間違ってたんじゃないだろうか。

 

店名も忘れちゃったし、マボロシの食堂です。

 

 

 

ホイアンで泊まったゲストハウスはこちら

 

Hoi pho

 http://www.booking.com/hotel/vn/hoi-pho.vi.html

 

ミックスドミを予約してたけど、

満室だったらしくてダブルルームに変更してくれました。

料金同じだったんでラッキー!!

 

あと受付のお姉さんがいつもアオザイ着ててかわいかったです。

 

さっそくゲストハウスの向かい側でチャリンコ借りて、

次の行き先・ホーチミン行きのバスの予約しにバス会社に行った後は、ホイアンの海へ。

 

ホイアンは海→市街→旧市街(提灯とかが有名なエリア)までが

一本道で繋がってるので、非常に周りやすい街。

 

 

でも、海?一本道だからよゆーで行けるっしょ!

 

て思ったのが間違いだった。

 

意外と海から街までは離れていたー!

 

私の脚では30分くらいかかりました。

 

海岸着いた時には、ハチクロの竹本くんが自分探しに出ちゃって、とりあえず海が見えるとこまで目指して、やっと茨城の外れの海にたどり着いた時みたいな気分になぜかなり。

 

そして焼けました。

日焼け止めも塗らずにピーカンのなかを走ってしまった。

 

しかも、ダナンのほうが海は綺麗だったというオチ。

f:id:kaasatrip:20160727025159j:image

欧米人のビキニは沢山見れたけど、

別に求めてないし。

 

 

そんな感じでベトナムの海はもういいかなーと思って、

その後は行きませんでした。

でもいいっすよベトナムの海。

こういうペンギンにも出会えます。

f:id:kaasatrip:20160727025432j:image

 

 

 

次はホイアン市街の観光について〜

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ