世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【ラオス】まとめ

らおす。

 

どうでもいいけど、響きはかっこいいっすよね。

 

 

私は移動含め、滞在したのは5日間。

短かったかなーと思うけど、
スローボートとか、何もすることなくぼーっとすることが醍醐味みたいな旅だったのでそんくらいでよかったかも。

 

私は托鉢でぼったくられたけど、
ラオス人たちは基本商売っ気なく過ごしてました。
お店に行っても店員たちで昼間から居眠り、世間話はあたりまえ。

うらやましいなあ

 

またラオスはハーブが有名らしく、マリファナにもゆるいらしい。
そんななので一部のバックパッカーたちにとってはゆったり沈没するには格好の国らしいです。


私はマリファナはやりたくないけど、
今度は誰かと一緒にメコン川の川下りして、
1週間くらいルアンパバーンだけで沈没してみたいかなー。

それまで、ゆるーいテンションのままでいてほしい国だなーと思いました。


ラオスのお気に入りの写真はやっぱりこれっす。
ある朝の窓際の風景。

f:id:kaasatrip:20160719030511j:image