世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】チェンマイのVIP生活

海外旅行保険をもってる外国人ということで、
VIP病室に入院し、かなり快適な入院ライフを送りました。


当然のように個室。7階。チェンマイの旧市街が眺められます。
そしてテーブルとソファ付き。
お見舞いのひと、来ないのに、、、


テレビもあります。
チャンネルもたくさんあって
日本のドラマやアニメも見れました。

ケータイの充電器を持ってきてなくて、
ケータイで時間潰すことができなかったので、
入院後半はずっとテレビ漬け。

 


・掟紙今日子の事件簿の最終回(ガッキーかわいい)

 

・ドS刑事の初回(多部ちゃんかわいい)

 

・十数年前のちびまる子ちゃん(エンディングのカヒミカリィの曲がとても懐かし)

 

・忍者ハットリくん

・ナルト(やはり忍者モノは人気らしい。)

 

けいおん!(初めてみたけどかわいいっすね。)

 

・朝イチ(森田剛がゲストにきててめっちゃテンションあがりました。)

 

などなど。
ちょうど日本でサミットとオバマの広島訪問の時だったので、その中継もずっと見てました。

 

f:id:kaasatrip:20160711185314j:image

デザインあ も見ました。

 


そして食事も豪華。
分厚いメニュー本から、自分の好きなものを選べます。
献立表とかないらしい。

味はそこそこだけど、フルーツがとても美味しかったです!

 

 f:id:kaasatrip:20160711185343j:image

いつかの一食。量すごい多い。

でもだいたい食べきってました。

 


看護師さんたちもみんなかわいくて、
よくしてくれて、ほんと、カゼなのになんかすいませんって感じ。

 

 

ただイマイチだったのは、売店。

私の場合、ケータイの充電器持ってきてなくて買いに行ったけど売ってなくて、
ケータイが使えない入院生活に途中からなってしまい、ゲストハウスに連絡ができなかったりで地味に困りました。


あと、シャンプーとかも売ってないです。
おかげで入院中はお湯でしか髪の毛洗えなくて、
洗っても洗っても油ギトギトに感じてしまってけっこう辛かったです。

 

ほんと売店はお菓子と軽食しか売ってなくて、全然使えなかったなー。
日本みたいにコンビニが入ってたらいいのにってすごい思いました。

贅沢なのかもしれないけど。

 

 

そんな感じの入院ライフ。
私は4泊して退院できました。
4泊するとは思ってなかった!長かった!

でも治ってよかった!

 


最後は薬の入ったおしゃれな病院の袋くれて、
病院の車でゲストハウスまで送ってくれて、
ほんと、いたれりつくせり。

 


ちなみに今回の診察代とか入院費用の合計額の書かれた用紙に最後サインしたんですが、
13万円くらい!

 

 

ほんと、保険入っててよかったーー!

やっぱ保険てとっても重要!!!

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ