世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】チェンマイのみどころ

こんちはー。

まだまだバンコクでの出来事たくさんあるんですが、一旦別の街について書いていきまーす。

さすがに忘れてきそうなんで。笑

 

2度目のバンコク滞在もあと1週間を切ったので、
あとでまとめて書きます!

 


ということで、チェンマイ

人口的にはタイの第二の都市。
だけどバンコクがデカすぎ、集中しすぎで、
かなり田舎臭さの残る街との評判。

 

でもお堀で囲まれた「旧市街」という観光エリアがあり、
ナイトマーケットやウィークエンドマーケットも充実し、
バンコクよりも若干物価も安いということで、
なかなかいい街じゃないかと思い行ってみました。

 


実際に行ってみて感じたのは、全体的にゆるふわな空気。

なんか、沖縄っぽい。沖縄行ったことないけど。

f:id:kaasatrip:20160705184646j:image

 

沖縄っぽさ、感じませんか?笑

 

いい意味で、南国の小さな街。

 

半分以上入院生活だったけど、お気に入りの街となりました。


私が行ったゆるふわな観光スポット、少ないですが紹介します。

 

f:id:kaasatrip:20160705183451j:image
ターペー門。名前がまずゆるふわですね。

早朝、夜行バスから降りてそのまま見に行ったんですが
すでにアジア系観光客がポージングしてました。朝から元気。


昼間に行ったらフリーハグのおじいさんが黄昏てました。

f:id:kaasatrip:20160705183601j:image


夕方には西洋人と抱き合ってセルフィしてました。ゆるふわですね。

 

 

こちらは3人の王様像(正式な名前は忘れました)

f:id:kaasatrip:20160705183701j:image

 

この像については、まあそのまんまなんですが、

この近所で売ってたスムージー屋がよかったです。
店のおばちゃんがスムージー作りすぎちゃって、私が飲むのを今か今かと待ちながら継ぎ足してきました。
いいっすね。ゆるふわっすね。

 

 


そして私のイチオシゆるふわは
チェンマイのかわいい動物たち!

ほんとにかわいい動物多し!
かわいい動物に癒されに行くならチェンマイ!!


私が泊まってたゲストハウスには犬がたしか4匹いました。

こいつと

f:id:kaasatrip:20160705183935j:image

 

こいつと(私が退院して帰ってきたらカラー外れてた。よかったね!)

f:id:kaasatrip:20160705184047j:image


あと黒いやつともう1匹。

みんなだらっとしててかわいい。


ウィークエンドマーケットにいた親子っぽいのもかわいい。

f:id:kaasatrip:20160705184145j:image

 


お寺のドラゴンも歯が欠けててかわいい。

f:id:kaasatrip:20160705184225j:image


お説教してるリスの家族というシチュエーションもかわいい。

f:id:kaasatrip:20160705184240j:image

 


そしてタイといえばゾウの国!

f:id:kaasatrip:20160705184324j:image


かわいいゾウに乗ってきました。
その話は、次回。

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ