読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】誕生日の宿

タイの、あれやこれや

昨日は私の宿の入ってるマンションのフロントスタッフたちがみんな、

ハッピーバースデーTシャツを着てました。

 

誰の誕生日か聞いたら、自分たちのボスの誕生日だそう。

内輪ネタ!笑

 

お客さんいないときはお互いに写真撮りあってきゃーきゃーしてました。

 

嫌いじゃないです。そういうノリ。

 

 

 

私の誕生日は5月の中旬でした。

その日もバンコク

せっかくならバックパッカーらしからぬゴージャスホテルに泊まってやろうって思いますよね。泊まりました。

 

 

そのホテルさまの名前は

リーバスーリヤバンコク

f:id:kaasatrip:20160630141812j:image

 

 

バンコクの運河、チャオプラヤー川のほとりにあります。

ワットポーやカオサンに近いとこです。

 

 

 

・リゾート感やタイらしさを感じることのできるホテル。

 

・小規模ホテルのため落ち着いた環境が人気であり、ゆっくりしたい方におすすめ。

 

・リバービューの部屋にはバルコニーが付いており、そばを流れるチャオプラヤー川を見ながらゆっくりと過ごすことができる。

 

という評判に惹かれて予約。

 

 

当日。

 

チェックイン時間より2時間早く着いてしまう。

でも「15分待ってくれたら部屋用意できます!」

って言ってくれました。親切!

 

ちなみに待っている間に食べた近所のフォー?がとても美味しかったです。

f:id:kaasatrip:20160630141838j:image

観光客いっぱいいたからガイドブック載ってるのかな?

 

 

 

そしてお部屋にチェックイン…

 

おー!!!

バースデーケーキ!!

f:id:kaasatrip:20160630141903j:image

 

誕生日って伝えてないのにパスポート見て気づいてくれた気配り!

そして15分でケーキ用意しちゃう優しさ!

 

 

ダブルベッドの部屋だったからか、

あきらかに2人分の大きさのケーキでしたが、

昼ごはん後でもぺろっと食べられました。おいしかったなー。。。

 

 

そして部屋のテラスからの眺め。

f:id:kaasatrip:20160630143006j:image

川!川がみえる!

 

澄んだ川ではないけど、いっぱい船が行き来してて

なんか、バンコクって感じ。

ときどき聞こえる船の指笛がとても趣きがあります。

 

 

そしてプーール!

f:id:kaasatrip:20160630142128j:image

フィリピンの海で私やっぱカナヅチだなって実感したのに

やっぱ入っちゃいました。

こんなプールに入らないなんてもったいない。

 

犬かきと、ただ浮いている練習を1時間くらいひたすらやりました。

 

プールで浮きながらぼーっと見たバンコクの空がよかったです。

 

夕飯はおいしいグリーンカレー

f:id:kaasatrip:20160630143743j:image

食べてる脇でギターデュエットしてくれてました。

おしゃレストラン!

 

 

そして夜景。

f:id:kaasatrip:20160630143237j:image

チャオプラヤー川って、

人乗りのボートもいれば超でかい石油積んでんじゃないかみたいなボートも通ってて、

本当にとっても活気がある運河なんで、

夜も全然船が通ってます。

見てて飽きない。

 

それを感じながらぼーっとする時間。

いやー、良い。

 

部屋のデザインもおしゃれ。

トイレだってこんな。しれっと絵が飾られてました。

f:id:kaasatrip:20160630143041j:image

 

フロントにはアンティークな電話も。

f:id:kaasatrip:20160630142322j:image

 

 

そして朝ごはんはバイキング!

全種類食べたかったけどさすがに無理でした。

コーンスープがでらうまかったです。

f:id:kaasatrip:20160630142338j:image

 

 

そんな感じで一晩だけのおしゃれ泊は終了。

次の日はチェンマイへの夜行バスだったので、

落差が半端なかったです。

 

 

ということで私、ひと月ほど前に26歳になりました。

うわー、アンビリーバブルですねー。

高校一年生のときが10年前とか信じられん。

 

 

みなさま遅ればせながらどうぞこれからもよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ