
世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【タイ】カオサン

タイの、あれやこれや


1ドル102円。ありがたいお話です。
これからどうなんのかなー。

 

 


今日からついにタイ篇です。たいへん。

 

 

はじめにタイについて。

よく、世界一周しまーすって言うと
どの国が一番楽しみか聞かれるんですけど
一番は難しいなーと悩みながら、
だいたいタイをあげてました。

 

なんか一番リラックスできそうだしなーと。
「頑張らない旅」なんで。

 

食べ物が安くてうまい。マッサージが安くてうまい。
そしてほほえみの国という謳い文句。
日本人もいっぱいいて過ごしやすいらしい。

世界遺産については、タイはお寺がいっぱいあるんだっけ?みれたらいいなーくらい。笑


ということで、タイは長期滞在してみようと思って
日程組みました。なのでいまもタイにいるんですねー。

 

 

 

まずはカオサンロードを散策しました。


タイ語で白米という意味らしいカオサンロード。いい語源。
噂に聞く「バックパッカーの聖地」です。


バックパックを相棒にしてる者として、
親しんでおいたほうがいい地域だと思い、
タイの最初の宿は、カオサン通りから歩いて数分のビュールというゲストハウスにしてみました。

 

http://www.booking.com/hotel/th/bewel.ja.html


この宿にはマッサージの学校に通ってる日本人もいれば、
西洋人がダラっとリビングで映画見てたりと、
かなりゆったりして良い宿でした。
タイ人のスタッフはラウンジでナイスな洋楽をかけてくれてたし。

なかなかよいです。カオサン近く泊まりたいならおすすめ。

 

 

 

到着翌日から散策開始。


カオサン以外のとこも、どこかレトロなものがちょこちょこ。

f:id:kaasatrip:20160625182642j:image

 

信号待ちしてると、アーユージャパン?と声をかけてくるおじさん。
警戒しながらもあいさつしたらエンジョイ!って言ってニコニコしてるだけでした。
ただのいいおじさんだった。

そんな感じでカオサン通りに到着。

 

f:id:kaasatrip:20160625182713j:image

カオサン通り自体は、飲み屋とお土産Tシャツ屋ばっかでした。
あとカオサンマックか。

f:id:kaasatrip:20160625182740j:image

 

女の子かわいい。

 

 

安宿がいっぱい集まってるっていうイメージがあったんですけど、
そんなになかったなー。
通りから1本か2本外れると確かに宿がたくさんあるけど、
とりわけ安い感じでもなかったし。。。

ここは「バックパッカーの聖地」として観光地化してるんだなーと思いました。

 

 

 

でも観光地化してるっていっても、

雰囲気はなんかやっぱよかったです。

夜になるとノエルギャラガー風の歌うたいが居酒屋を盛り上げるカオサン。

お酒飲むには確かになかなかよい場所やね!

 

 

ココナッツアイス売りの兄やんもさわやか少年でした。

f:id:kaasatrip:20160625182828j:image

 

 

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ