世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【マレーシア・クアラルンプール】ブキッビンタン

こんにちは

おとといからまたタイにきましたー。
サワディーカー

 

まずはフィリピンの学校でルームメイトだったちっぴーと再会!

ちっぴーは現在ゲストハウスでアルバイトしてるので、
そこのゲストハウスに泊まってみました。

 

ふたりで近所のショッピングモールぶらぶらして

おいしいケーキを食べに行って
相変わらずの女子トークができて楽しかったです。

f:id:kaasatrip:20160618180334j:image

 


そしてこのブログは、
ふたたびのタイにきてるのにまだマレーシア篇。。。


頑張ります。更新。


今日はクアラルンプールで最も栄えてるらしいエリア・ブキッビンタンについてです。

写真を全くとってなかったですごめんなさいですが書きまーす!

 

しょっぱなからなんですが、
私は正直、
え、ここが1番栄えてるとこなんすか!
って思ってしまいました。

 

 

行った時間帯と場所が悪かったのかなー。


まず人がいない。
車が行き交う六本木交差点みたいなとこがあったんですけど、
交差点の中心で大々的に工事中。

 

結構要所のとこだと思うので、
人も車も渋滞してるんではないかと思い、
交差点が見渡せるカフェで観察してみました。

 

しかし意外とすいすい通っている。
工事計画がちゃんと整備されてるのかなと思いましたが
それにしてもそもそも交通量が少ない気が。

 

 

アロー通りという賑やかなはずの屋台街でお昼ご飯にカオマンガイを食べるも、

なんかぼやっとした感じ。

忙しさを感じない。

 

 


次にタクシーの運ちゃんに教えてもらった
渋谷の109的存在らしいLOT10というショッピングビルへ。

しかしここも人少なし。お店少なし。

確か5階建てでしたが、
上階になる程空き店舗が目立ってきます。
平日の昼間ていうのもあるけれども、
それにしてもお客さんいなさすぎ。

空いてるところで余裕でズンバできちゃいます。


マレーシア人はみんな勤勉なんでしょうか。
昼間は遊ばないんでしょうか。

その後は雨降ってきちゃったので宿に帰ってしまったから、
本当に一部分しかみれてないんですけど、
拍子抜けなエリアでした。

 

もしかしたらほんとは、

六本木みたいな夜の街という意味で栄えてるのかもしれないです。
夜に行ったらワイワイしてたのかもしれない。

 

でも私、あんまり夜にワイワイすぎるの好きじゃないんで。風邪ひいちゃうんで。笑
結果ブキッビンタンはちゃんと楽しめなかったと思います。

 

それで結局クアラルンプール民は昼間はどこでワイワイしてるのか。

 

謎です。笑

 

一応東南アジアを代表する首都だし

絶対賑やかなところあると思うんだけどなー。

 

次来た時はそれを突き止めたいです!

 

 

 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ