世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【シンガポール】マーライオン

昨日、ビールとドリアンを一緒に食べてしまい、

とても怯えました。
 
「ビール ドリアン 」でググってください。
 
 
胃が膨張して破裂する
 
 
 
とかでてきます。
 
 
…え、、
 
 
とりあえず、翌日になってもなんともないっすよ、、
 
また病院は非常にいやです!
 
 
 
 
 
 
今日はマーライオンを見に行った日のことを書きます。
 
 
シンガポールの代表的観光スポットといえばマーライオン
 
 
でもそのマーライオン、実は5匹存在するそうです。
 
 
世界ガッカリスポットと言われているマーライオン
せっかくなら5回ガッカリしてみようと思ってました。
 
 
 
 
だけど結局、
 
 
 
 
1回しかガッカリできませんでした!
 
f:id:kaasatrip:20160605014027j:image
これはセントローサ島というとこにいるやつですね。
1番でかいらしいです。
中に入れます。目は光ります。
でも口からはなにも吐いてくれません。
 
 
絶妙にガッカリできました。
 
 
 
中国人の観光客に写真を頼んだら、
こんな写真しか撮ってくれませんでした。
f:id:kaasatrip:20160605014108j:image
 
マーライオンってわかんないじゃん!
 
 
 
 
これで満足したからマーライオン巡りはやめた。
ということでもなく、
山の上にいるというマーライオンも見に行こうとしました。
本当はロープウェイで行くとこらしいですが、
トレッキングでも行けるしそっちは無料ときいてたんで
そっちでいこうとする。
 
 
 
 
しかし
行くまでの道、
人が誰もいない。
 
f:id:kaasatrip:20160605015114j:image
 
 
 
千と千尋のオープニングみたいな入り口。
一歩入ったら、ガサガサいって超びびりました。
 
ここは、女ひとりで行くとこじゃない。
 
 
あきらめました。
 
 
 
 
 
 
次に、1番有名な水を吐くマーライオンへ。
これはレーザービームのショーがあるそうなので、
夜行くことにしました。
 
しかし、絶妙に遅刻。
最後しか見れませんでした。
 
 
f:id:kaasatrip:20160605015133j:image
 
 
まあ、ちょっとでも見れたしいっか。
 
 
 
あれ、マーライオンいない?
 
 
 
はい。
ナンパされてビビって
マーライオンを見つける前にそそくさと帰りました。
 
 
あとの2匹のマーライオンは、特にしょぼいらしいので
他の2匹の挫折によって見に行く気がなくなっちゃいました。
 
 
ていう感じでぐだぐだに終わったマーライオン巡り。
 
 
 
 
ま、そういうのもいいよね。
なんか理由が女子っぽいしね。
 
 
という、がっかりエピソードを作った思い出となりました。
 
 
 
マーライオン巡りは、誰かと行くのがいいと思います!
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ