世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【シンガポール】エクササイズ

赤坂のかおたんラーメン

 
仕事後にしっぽり行くごはん屋さんのひとつでした。
 
 
バナナマンのバナナムーンをラオスの移動バスの中で聞いて、
かおたんの冷やし中華が無性に食べたくなってしまいました。
 
6月になりましたね。
冷やし中華、はじめましたの季節ですね。
 
日本のみなさん、私の分まで今年の冷やし中華をいっぱい食べてください。
 
 
 
 
 
 
 
今日はシンガポールでズンバを求めた日のことを。
 
前日、チャイナタウンの中年ダンスイベントに影響され、
シンガポールでズンバができるところを
グーグル先生で探しました。
 
なんでズンバなのかは、
フィリピンで週2で無料ズンバに通ってたからです。
とりあえず私もすぐできるダンスをと思ってました!
 
 
そしてなんと、90分間ズンバし続けるレッスンを発見!
有料みたいですが、とびこみオッケーみたいだったので、
そこに行ってみよと決めました。
 
 
 
しかし翌日、寝坊!
 
フィリピンからの移動で地味に疲れていたことを忘れていた!
午前中のレッスンだったのに。。。
 
 
でも一応、行ってみます。
シンガポールで若者エリアといわれている
オーチャード。
f:id:kaasatrip:20160604010028j:image
おしゃれなピアノがあったりします。
 
 
 
チャイナタウンからはバスで行ったほうが近いらしいですが、
せっかくなのでシンガポール地下鉄、
MRTに乗りました。
 
f:id:kaasatrip:20160604005935j:image
このバスケットコートがあるビルのなかで、レッスンやってました。
ちょっと覗いてみましたが、
すでにレッスン開始から1時間以上経過…
 
 
参加は断られてしまいました。泣
 
 
途方にくれました。
が、スタバがあったのでとりあえず入ります。
 
あ、、、
Wi-Fiがつながる!!
 
 
もう一度、ズンバができるところを調べます。
しかし、今日すぐに参加できるところはやっぱりもうないみたい。
 
 
あきらめかけたその時、
ひとつの動画を発見!
 
 
これやん!これやりたかったやつやん!
しかも人すごい多いやん!
 
 
スタービスタという場所で開催されてるとのこと。
しかーし、開催曜日が違う。
しかも今週はお休みらしい。
私がシンガポールにいる間は開催しなさそう。
 
 
 
やっぱりだめか。。。
 
だけどこのサイトを見てたら
今日はキックボクシングができるっぽいことが書いてありました。
 
 
 
キックボクシング、、、
やったことないけど、、、、
 
 
 
 
 
行ってみましたスタービスタ!
 
シンガポールはどこでもアクセス抜群!
20分の電車移動で行けました。
 
 
このスタービスタという建物、
下階はショッピングモールですがメインは劇場だそうで、
有名な建築家が作ったぽいデザイン。
f:id:kaasatrip:20160604010717j:image
 
ググるとこういう建築の本に載ってそうな建物がでてきます。
 
 
そんなおしゃん感に圧倒されつつ、
インフォメーションセンターに行ってみたところ、
やっぱりキックボクシングなら今日できるとのこと!
 
 
だけど開始は19時。
今は14時。
 
暇つぶしで店内をうろうろしましたが、
見た目の割にお店は全然入ってません。
レストランばっかりで、しかもとても高い。
 
なので周辺もうろうろ。
 
 
おやおや!
 
f:id:kaasatrip:20160604010844j:image
 
 
本日2度目のスタバ!
 
なんかこちらもおしゃれな建物。
マグカップもここ限定のが飾られてておしゃれ。
 
f:id:kaasatrip:20160604010915j:image
結局ここで時間潰しました。
スタバはボンビートラベラーに優しくない場所とわかってますが、
シンガポールは他の店も高いしね!
 
そして19時。
始まりましたキックボクシング。
f:id:kaasatrip:20160604011016j:image
 
最中の写真が残ってないですが、
お姉さんインストラクターが
音楽に合わせてキック!キック!ウェイウェイ!と指導してくれ、
ボクシングしてきます。
キックボクシングだけど、普通にパンチもします。
 
キックするときは声出せと言われ、
みんなヤー!とか言います。
 
私の前にいたお姉さんがめっちゃできてる人だったので、
その人の形をずっと真似てました。
 
驚いたのは、結構男性のひとも多かったこと。
私の隣のおじさんがとても大きいかけ声でキックしてたので、
私もその人にのせられて声出せました。
 
1時間ぶっ通しで終了。
汗、ビショビショでした。
でも、初心者でもなんとかなりました。
 
 
ということで結局ズンバはできなかったですが、楽しかったです。
違うエクササイズが体験できてむしろ良かったかも。
 
シンガポールのショッピングセンターも見れてよかったし。
こういうおしゃれなとこでも運動が気軽にできちゃうのはいいなあと思いました。
 
翌日、ひどい太ももの筋肉痛が待ってましたが。
 
 
こんなかんじで、観光客っぽくないことをしていたシンガポール2日目でした。
 
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ