世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

セブ→シンガポール

こんばんは、

 
現在ラオスに入りましたー!
スローボートツアーというやつで、
ルアンパバーンという街に向かってます。
なかなか壮大な景色が続いて楽しいです。
 
3日間の行程なんですが、今日は2日目。
パークベンという小さな街に泊まります。
 
f:id:kaasatrip:20160529220204j:image
パークベンからのメコン川の眺め。
右下に写ってるのが私たちが乗ってるボートです。
パークベンはなんとなく、夏の終わりを感じる街です。
 
 
 
さて、昨日でフィリピン篇はひと段落ということで、
今日はフィリピンからシンガポールへの移動のことを書きまーす。
 
手帳見たら4月30日の夜に飛行機で移動してました。
ちょうどひと月前ですね!
このブログはいつになったらリアルタイムに追いつくのでしょうか!
 
 
 
 
 
では4月30日の出来事へ〜
 
 
 
前日はフィリピンでの最後の晩餐ということで、
みんなでちょっとお高いバイキングに行きました。
 
しかも日本食!寿司!天ぷら!!しゃぶしゃぶ!!!
あとデザートの種類がめっちゃ多い!!!
f:id:kaasatrip:20160529232211j:image
 
f:id:kaasatrip:20160529232239j:image

f:id:kaasatrip:20160529232305j:image

 
 
案の定、食べ過ぎました。
 
 
 
翌朝起きたら、手先が痺れています。
そしてお腹痛い…くだしました。
あの時の記憶がよみがえります。。。
 
 
 
そう。忘れもしない、社会人一年目の勤労感謝の日
 
休日出勤で編集室に数人で入ってたのですが
働く人を讃える日ということもあり
昼間からピザパーティーをして、
夜は鍋パーティー、ケーキパーティーをしました。
いっぱい食べました。
当然、お酒もがぶがぶ飲みました。(夜だけですよ)
 
とても、楽しい日でした。懐かしいです。
 
しかし翌日、私は高熱、下痢、吐き気、手足の痺れで、
初めて救急車で病院行きました。
 
原因は結局不明でしたが、
前日の暴飲暴食は絶対関係あると思ってます。
 
 
 
その反省を踏まえて、もう年なんだから、、、
と思ってたのに!
また同じような症状が!!
 
 
 
やばい、お腹痛いです。。。と学校のスタッフの方達に伝えたら、
出発できるのかちゃんと考えた方がいいと言われました。
 
 
 
 
 
 
ぼーん
 
 
 
 
 
 
 
いやでもまだ熱は出てない!
発熱したら今日は出発するのやめよ!
ていうことにしました。
 
 
それからも数度の下痢に襲われながら、
パッキングを進め、
昼ごはんにお腹に優しいものを買いに行こうとしたら、
 
インターンスタッフの、りのさんに止められ、
パイナップルを恵んでもらいました。
マネージャーのまゆみさんからは
パンとおいしいお茶っ葉を分け与えていただきました。
 
フィリピン最後の昼ごはんはみなさんの優しさでまかなわれました!
ありがとうございます。
 
 
そうこうしてたらパッキング終了。
と思ったら、お腹痛くなくなってる!
下痢サイクルも止まってる!
 
これは、大丈夫だ!\(^o^)/
 
 
無事、19時に学校からタクシーで空港に出発できました!
 
この前学校の記事でも書きましたが、
学校のみなさんが最後まで見送ってくれましたありがとうございまーす!
 
 
 
そしてセブマクタン空港に到着!
 
まずはカートを借りて
重いバックパックを積む!覚えましたよカートの存在!笑
 
 
 
 
飛行機は22時半過ぎの出発なので、
順調にチェックインを済ませたあとは待機ラウンジへ。
 
 
そう、プライオリティパスの活躍です!
f:id:kaasatrip:20160529232943j:image
 
こちら、クレカの楽天プレミアムカードを申し込むと、
無料で手に入れることができるカード!
世界の空港の提携ラウンジが無料で利用できます!
普通に購入すると、年間3,4万円かかるらしいので超お得!
 
初めて利用しましたが、
受付ではプライオリティパスと、パスポートと、搭乗チケットを見せて、サインするだけでオッケー。
 
そしてラウンジは超キレイでした!
なぜか写真残ってないんですが、私の知ったフィリピンと違う。て最初思いました。
そのくらいキレイです。
 
 
そして食べ物も無料。
渡航が危ぶまれたほど体調は良くなかったのに、
結局こちら、ぺろっといただきました!
f:id:kaasatrip:20160529230219j:image
 
全回復!!
これが無料って素晴らしい。
 
 
そんなこんなでネットしてたりしたら搭乗時間に。
 
しかしゲートに行ったら誰もいない!
焦りましたが変更されてただけでした。
あるあるなので気をつけましょう。
 
 
飛行機はまたセブパシフィック。
フィリピンからシンガポールということで、
日本人はおそらく私だけ。
ついにひとりぼっちの瞬間が来たなあと思いました。
 
f:id:kaasatrip:20160529231340j:image

フィリピン最後の写真。

夜景、綺麗でした。
 
 
 
今回はラウンジでいっぱい食べたし、
機内食は頼まず。
深夜フライトだったので、寝るのに専念しました。
アイマスク付けなかったけど爆睡!
気付いたら深夜2時!
 
 
シンガポール最初の写真は、
東芝の看板でした。
f:id:kaasatrip:20160529231906j:image
 
 
こんな感じでシンガポール入りしました。
でも着いたのは深夜2時半。
 
 
そうです。
私はやってみようと思ってました。
世界一過ごしやすい空港、チャンギ空港で空港泊を!
 
 
 
 
次回、空港からシンガポールの街へ。
お楽しみに〜
 
 
 
 
 
 

よかったらクリックしてください~

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ