世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

【フィリピン】酒

昨日からマレーシア・クアラルンプールにきました!

 
 
おいしいものが安く食べられる街だと聞いてるので、
いっぱい食べまーす。飲みまーす。
 
 
なので今日は飲みものつながりで
フィリピンのお酒について書きまーす。
 
 
 
前にも登場させましたが、
フィリピンのお酒はサンミゲルという会社のが一番王道!
 

f:id:kaasatrip:20160503165733j:plain

 
というか、これ一択です。しかもビール系しかありません。
他のお酒は、ローカルなとこではまったく見かけませんでした。
 
 
THE 独占企業!
 
 
 
サンミゲルのピルセンというビールは、
からっとしてます。
そんなに辛くないです。
でもフィリピン料理によく合います。
 
 
もう少しアルコールきついビール飲みたい時は、レッドホースです。

f:id:kaasatrip:20160509201537j:plain

 
 
赤い馬。いい名前。
これはアルコール6パーセントなので
すぐまわります。
私は2本飲んでもういいやってなりました。
そして久しぶりに千鳥足になりました。
 
 
 
 
ちょっとフルーティなの飲みたい場合はこれ。

f:id:kaasatrip:20160509201533j:plain

フレイバービール!りんご味とレモン味があります。
でも味はジュースです。めっちゃあまいっす。
 
 
ピルセンはたしかスーパーで350ml缶が45ペソくらい。約100円!
高いので飲みませんでしたー
 
 
 
なのであれですね、
とりあえずビールを安く飲みたいなら、
フィリピンに行ったらいいと思いました。
ピルセン限定だけど。
 
 
 
 
ビール以外のものも飲みたくなるかなー
と思っていましたが、
別にそんなこともなかったです。
 
フィリピン料理、ビールがよく合うんです!
 
 
そのフィリピン料理について、次は書こうと思いまーす!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに私、このポスターガールに似ているらしいです。

f:id:kaasatrip:20160509204430j:plain

 
 
 
お酒はほどよく飲みましょうーー!
よかったらくりっくしてください
 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ