読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

世界一周のテーマ

こんばんは。

 

今日はフィリピンのタクシーのおいちゃんと

握手ができるまで会話できました、かーさです。

 

あんまりわからなかったですが、

「もっと英語ができるようになれば、俺みたいな友達がもっとできるよ」

みたいなことを言われました。いいひとだ。

「シーユーアゲイン」でお別れしました。

 

 

 

 

今日は、私の世界一周テーマについてちゃんと書こうと思います。

結構キモのとこですよね。これ。

 

ちなみにこちら

 

f:id:kaasatrip:20160424014439j:plain

 

 

例の世界一周ゼミで私の世界一周テーマをプレゼンしたらいただけた景品です。

 バジェットリストといいます。死ぬまでにしたい100のことを書くノートです。

でも別に死ぬまでにっていうことじゃなくても、使っていいそうです。 

 

私はせっかくいただけたので、

世界一周中にしたいことをここに書き連ねていこうと思い、

現在進行形で持ち歩いています。

 

私のは白い本ですが、他にもいろんな色で展開されています。

 ロフトやヴィレヴァンとかで売ってるそうなので、

興味ある方はぜひ店頭でお気に入りの一冊を見つけてください!

 

 

 

さて書きますよ。世界一周のテーマ!

 

 

まず、私は旅することでなにがしたいのか。

 

ずばり、なにかしたいわけではありません。

私にとって「旅」は旅以上、旅以下のものでないと思っています。

いつもと違うどこかに行って、何かを見て、何かを食べて、どこかで寝る。

非日常の要素が多い生活、それが旅。

 

旅することで、自分がなにかができるようになりたいとか、変わりたいとか、

あんまりないです。

 

でも、そういう経験をつんだという事実は積み重なっていくものだと思います。

私はその経験を、今後の人生のために残すことはちゃんとしていきたいです。

 

 

 

25歳にもなってこれ言うと本当に恥ずかしいんですけど、

たぶん今回私がしたい旅は「自分探し」の旅なんです。

否定できないです。この言葉。

これから自分のルーツを手繰るための綱を作る作業なんじゃないかな、たぶん。

 

 

こんなこと・人に会って、こんなことをしたという一生モノの経験を、

今後の私の人生にベストのかたちで残していく。

それが私の今回の旅のミッションです。

あとは生きて帰れればいい。

 

 

なんでその旅のカタチが世界一周になったのか。

それはもう、そこに「世界一周」という

魅力的な山があったから登りたくなったという衝動でしかない気がしています。

 

 

だから私の世界一周のテーマは「自分探し」です!

あーはずかしい。

 

 

 

あとはもう、それ以外のことはできるだけ頑張らないでおきたいです。

 

他の方がブログで何回も記事にしているような場所を、

メジャーなルートで回る。

そこで頑張ってチャレンジしないようにしようと思っています。

世界一周っていうことで無意識にすでに頑張っているだろうし。

 

 

ということで、

私の世界一周旅の特徴、「できるだけ頑張らない」!

 

 

 

全然魅力的に聞こえないですね!

 

たぶんこのブログでは、この場所の記事は何度もみたことあるよーっ

ていうところしか紹介しないです。

 

 

でも、実はこのブログが私の重要なミッションであるので

ここはちゃんと続けていきます。

 

 

見守ってください。笑

 

 

 

 

 

クリックお願いしまーす。

 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ