世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

パソコン

こんにちは

 

この前、blogを始めて2週間ほどたちましたー。

 

次の記事書きまーす。

 

あ、全然関係ないですけど、

最近の様々なブームにのって「ゲスの極み乙女。」の曲聴いてたんですけど、

なかなか好きです。

 


ゲスの極み乙女。 - 猟奇的なキスを私にして

 

 

 

 

では本題。

私、4月から旅に出ようと思っているんですが、

必需品なにかなー、と考えるじゃないですか。

 

色々あるんですけど、(次から次へと出てくる。)

仕事をしているうちでも

役に立つものはそろえていこうとしています。

 

 

まず、一眼カメラを買いました。

せっかくなら風景もキレイに残していきたいということで。

 

仕事でCanonの一眼を触る機会はあったので、

Canon kiss x5を年末に買いました。中古です。

 

サービスでカメラバッグをつけてくれましたが、

タバコ臭いです。でも他はもう全然新品と一緒なので我慢します!

 

 

 

そして昨日!パソコンも新調しました!

 

ちなみに、今まで使っていたのがこちらです。

f:id:kaasatrip:20160131214139j:plain

 

 

 

写真のクオリティは、すみません。。。これから頑張ります。

パソコンの画面閉じて俯瞰からとった感じです。

 

メーカーなにか全然わかんないっすね。

一応、MacBookくんです。

 

 

 

黒いのはプラ板です。

仕事の撮影で小道具として使うかもと言われ、

メーカー隠すために貼ったんですけど、

プラ板、剥がすとベタベタするんです。。。

なので、そのままにしてきました。

 

ちなみにその時の撮影では結局使いませんでした。

美術スタッフさん、失笑でした。

 

 

このMac、私が大学入学したときに買ったものなので、もう7年目。。

イラレ・フォトショが入ってるので使ってたんですけど、

iTunesは使えなくなるし、ついにはニコニコ動画も見られなくなり。

 

そしてこの前、ブログを始めようとしたら、

書き込み画面が出てこない。。。

 

 

はいー。

はてなブログMacのバージョン10.5.8には対応してませーん。

 

 

 

がびーん!!!!!

 

 

 

 

ということで、買い替えることにした次第です。

 

あ、なので、この前のブログはケータイから書いてました。

肩こりました。

 

 

そして、新しいパソコンがこちら!

 

f:id:kaasatrip:20160131214222j:plain

 

f:id:kaasatrip:20160131214249j:plain

 

acerちゃんです!青いです!

 

 

5万円という予算でベストのものをと思い、

秋葉原ヨドバシで店員さんに聞きながら買いました。

 

店員さん、たぶん韓国人?だったんですけどすごいですね。

日本語ペラペラ。接客まったく問題なし。

さすが、世界のAKBです!

 

 

 

acerですが、正直やはり、Macに比べると使いづらいっす。

 

 

でも、世界中のドロボーたちが狙ってくるというMac

怖くてやめました。

 

 

 

これでやっと、iTunesが使える!ニコ動が見れる!

 

前回のブログにも、ニコ動のリンク貼ってみました!

new worldサミット、名曲なのできいてくださいー!

 

 

 

そうだ、今回、パソコン買うときにwi-fiの乗り換えを勧められました。

私、数か月後には海外なので断ったんですけど、

旅行中のwi-fiはどうしてくのがいいんですかね(・・?

 

 

調べよー。

明日から2月だし、いろいろ準備しないとです。

 

 

 

☆追記☆

世界一周blogに、参加しました。

よかったら、クリックおねがいします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ