世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

始めるにあたりまして

 

はじめましてこんにちは。

 

 

先週、会社を辞めることが決まりました。

悩んだうえでの選択です。

 

会社の方々は、本当に好きでした。

仕事の仲間として、家族よりも近い存在になってたとこもありました。

このひとたちと離れるのは、

とても寂しい。つらい。申し訳ない。

 

後悔は、たぶんします。いつか。

でも、いつかはいつかです。

「いつか」は、こないことのほうが多いと学びました。

 

「いつか飲みに行こうね。

またいつか一緒に遊ぼうね。」

 

次に展開していくこと、そこのやりとりだけではほとんどないですよねー。

 

私が会社を辞めるのを惜しんでくれた会社の方々にも、

あの時会社辞めてよかったねと

“いつか”、言ってもらえるようになりたいです。

 

さて、これからやりたい仕事は、まだ具体的になってません。

というか今はまだ、具体的には決められないなと思ってます。

 

将来の選択肢はたくさんあると思ってるので、

(このブログにやりたい事について追々書けていけたらいいです。)

それを吟味する時間がほしいです。

 

25才。まだ、何者でもないと思っています。

でも前向きに、将来をじっくり考えたいです。

そしてひとまず目標は1年後、

新しいスタートをきりたいです。

 

そんなこんなで、考える時間でなにするか

 

 

「旅」でしょう!!

 

できるなら、今しかできない旅をしたい。

 

ということで、世界一周、目指します。

 

いろんなひとたちに会いたい。

いろんな景色をみたい。

いろんな物を食べたい。

 

本当にこれ、“いつか”叶える夢でしたが、

この夢を、叶えるときがやってきたんだと思ってます!

 

お金もたまったし!

 

よっしゃー!new world サミット!!

 

ジャーンボ!

 

 

 

 

しかし海外旅行の経験はというと、

大学卒業するときに、フィンランドに行きました。ひとりで。

…それ一回きりです。

 

なかなか、心配されてます。

いまテロこわいし。英語ほとんど使えないし。

ザ・文科系のインドア派だし。

 

まー、なんとかなるでしょう!笑

それなりに頑張ります。

 

 

ちなみに…

 

「無茶しない」

 

というのが、私の好きな言葉です。座右の銘です。

 

食べずに、仕事はするな。

事故るから。休み休みいけ。

という意味です。(ちゃんと調べてないけど)

 

ほんとこの言葉、好き。

 

健康が一番!そのための食事が一番!

そのくらいのテンションで、

できるだけ頑張らないようにしていきたいです。

 

 

そんな旅で起きたあれこれを!

ちゃんと残しておくためにも!

ブログは、ちゃんとしようと思ってます。

 

どうぞよろしくです。