世界一周の、あれやこれや。

アイアムジャパン、ビッグガール!

グアナファト→サンミゲル・デ・アジェンデ

グアナファトは2泊して次の街へ。 サンミゲル・デ・アジェンデ。名前ながっ! この街でハロウィンと死者の日を迎えることにしました。 小さい街だけどかわいらしくまとまっててよいとこと聞いたので! ちなみにこの日は朝起きたら時計が1時間遅くなってまし…

【メキシコ】グアナファトぶらぶら

メキシコ10日目 家にペンキ塗ってるおじさん。 エメラルドに塗っちゃうセンスやばい。 昨日の夜は遅かったので、11時くらいにチョコフラペチーノからスタートです。 おしゃれカフェにて。 カフェの姐さん立ってるだけで素敵です。 そのあとはグアナファトの…

【メキシコ】ピピラの丘とか

メキシコ9日目はメキシコシティからグアナファトに移動し、夕方からピピラの丘へ! 丘からの眺めがめっちゃよいらしい。 宿から歩いてすぐにケーブルカーもあったけど、 ここは頑張って徒歩で! なんか、ええ雰囲気やん。 グアナファトは標高2000メートルく…

メキシコシティ→グアナファト

知れば知るほどおもしろいメキシコ。来る前は滞在期間2週間くらいで足りるか〜と思ってたけど、来て3日経ったくらいで予定変更。全然たらんかった! 最初は死者の日に合わせてオアハカを目指して東の方へ進もうとしてたんだけど、西の方の街にも行ってみた…

【メキシコ】博物館とか

メキシコ8日目の午前中は、ヘアカット! その前に切ったのはタイで7月だったから4ヶ月ぶりくらい。 別に伸ばしてても良かったけど、海外で髪切る機会なんてなかなかないからね! 最初はおしゃれの本場ロンドンで切ってもらおうかなー思てたんですが、安いサ…

【メキシコ】マッサージとか

メキシコ7日目はマッサージ屋を求めてお出かけ。 ヨーロッパ・アメリカ圏では物価の高さから控えていたマッサージ屋巡り。メキシコで再開です! といってもメキシコ名物のマッサージとゆうのはなさそうなんで、無難なマッサージ屋を求めてショッピングモール…

【メキシコ】郵便局とおいしいもの

メキシコ6日目。 昨日テオティワカン遺跡行ったときにハガキ買ってたので、手紙書いて郵便局へ〜 行く途中に出会ったOTAKUたち。 ちょっとうれしい。 この写真の左の建て物が中央郵便局です。 中がめっちゃ豪華だったー! 今まで行った郵便局のなかで一番豪…

【メキシコ】テオティワカン遺跡

メキシコ5日目は早起きして6時半に電車! 目指すはテオティワカン遺跡!メキシコシティから日帰りで行ける世界遺産です! 太陽のピラミッド、月のピラミッド、死者の大通り…と、ネーミングがいちいち恥ずかしいことで有名! 朝っぱらから行かないと ・暑くて…

【メキシコ】メキシコシティぶらぶら

メキシコ4日目は大量のパンからスタート。 サンフェルナンド館の朝食はこんな感じでいつも充実してました。 ごちそうさまでっす! そして今日は近所をぶらぶら。 サンフェルナンド館の前も広場があるけど、夜は近寄っちゃいけない場所。マリファナのおじさん…

【メキシコ】ソカロとサンアンヘル

メキシコ3日目 今日はソカロ(広場)へ。 南米に行ったときに実感増してくんですが スペイン語圏の街のつくりは大体おんなじ。 ソカロの近くに教会があり、お店もそこに向けて立ち並んでるのでソカロがみんなの集まる場所に自然となってる。 街のつくりとし…

【メキシコ】ルチャリブレとか

メキシコ2日目。病院行った日。 病院への道中は、なんかアートだった。 地下鉄も初利用。 メキシコシティの地下鉄はめっちゃ安い。 どこまで乗っても5ペソ。約30円! しかし車内はカオス。売り子がいるのは当たり前。 ボールペンとか、ティッシュとか日用品…

【メキシコ】病院

メキシコ1日目。着いた日。 宿に着いたのは朝10時過ぎ。でも昨日からほとんど寝れてなかったのもあり、夕方までお昼寝しました。 空港泊とか夜行バスとか、夜間にぐっすり寝れない環境だと翌日はしんどくなってしまってたなー。 夕飯はメキシコ初タコスと、…

ダラス→メキシコシティ

メキシコへ行く途中、ダラスで空港泊してるところから〜 ダラダラ作業してたら深夜3時半。ダラスだけにですね。 ターミナルにはテレビあって、トランプVSヒラリーの討論会生中継してました。 三年目の浮気(ドナルドとヒラリー) - YouTube (日本ではこ…

ニューヨーク→ダラス

お久しぶりっす! 最近はがっつり仕事してまっす!ビバ社会復帰! でも旅気分忘れかけてやべえってなったのでまたブログ書き始めまっす! さぼったねー!笑 ええと、アメリカからメキシコに向かった話しですね。 ニューヨークからダラスでトランジットし、メ…

【アメリカ】マンハッタン

ニューヨーク3日目。 今日はニューヨークの中心、マンハッタンではるかちゃんと再会!2日ぶり!笑 ベトナム、タイ、スペイン、アイスランドときてアメリカでの再会。世界を舞台にこんなに会う人がいるとは思ってなかったわ! はるかちゃんはアイスランドを出…

【アメリカ】ブルックリン

アメリカニューヨーク2日目。 前日アイスランドからニューヨークに着き、結構疲れてたんでスロースタート。 そーだ、泊まってたのはHostelworldで予約した Shepherd guest houseというとこ。 ニューヨークはブルックリンエリアの郊外にありました。 かなりフ…

レイキャビク→ニューヨーク

アイスランドから向かうは…アメリカ! ついにアメリカパイセンです。しかしアメリカは数日の滞在。 10月中旬だからそろそろ寒くなってくる季節だったしね。寒いの嫌だし、あと物価も高いからすぐに南米方面に逃げる計画でした。 でもアメリカ気分も味わいた…

【アイスランド】まとめ

アイスランド、オーロラ観るために行ったのに…観測失敗! 数日前に行ったひとのFacebookとか、ガンガンオーロラの写真あがってたのにー! 運がなさすぎでした。 ていうことでアイスランドもいつかリベンジしたい。 オーロラみながらボルシチを食べたい。 氷…

【アイスランド】ブルーラグーン

今日はイチゴ味のスキール! やっぱイチゴは安定のうまさですね。 しかも固めのヨーグルトとはとても相性が良い。一番好きな味かもです。 昨日まで連日ドライブしてたので、今日はガソリンスタンドからスタート。 アイスランドのGS内には簡単な売店がほぼほ…

【アイスランド】晴れた

本日のスキール バニラ味。バニラビーンズらしきものはいってました。 こちらも普通にうまい。なんか、ヨーグルトっていうよりプリンに近いな。 そ し て つ い に !!!! 晴れたーー!! 待っていたよ太陽ー! 昨日までは雲に覆われててどんなとこを走っ…

【アイスランド】晴れてほしい

アイスランド3日目。今日のSkyrは洋梨味〜 うん。普通においしい! そして昨日は最悪だった天気。 今日は… 相変わらずの、雨! 車からの風景、車道と大地の間の堀みたいのが雨水で決壊しかかっとります。 普通に降水量増しててヤバい。ある意味自然の強さを…

【アイスランド】嵐のゴールデンサークル

アイスランド2日目。今日からアイスランド周遊旅じゃ! 朝からアイスランド名物、Skyrていうヨーグルトを食す! プレーン味は砂糖も入ってなくてクリームチーズみたい。 料理に使うことが多いみたいです。 朝から健康的なもの食べたし、出かけますか! …って…

【アイスランド】トラップ

アイスランドではBONUSていうスーパーが安くておなじみ。 「ウチの店安くしとくけえ、自分お金溜まりまんがな!」って思ってそうなやらしいブタの貯金箱がマスコットキャラクター。よい。 でも19時には閉まっちゃうBONUS。時間には厳しい。 昨日その時間トラ…

【アイスランド】レイキャビクぶらぶら

10月のレイキャビクは…思ってたより寒くない。 昼間は東京の真冬よりちょっと暖かいくらい。 着いた当日はお昼を食べに近所のモールまで歩いて行ったけど、下は夏用ワンピースにタイツ+靴下+ブーツでもいけました。 なんか日本の住宅街にありそうな階段。 …

ロンドン→レイキャビク

今回の旅で最北の地、アイスランドへと向かったおはなし。 アイスランドね、最初は行く予定なかったんです。 オーロラが見たかったんで、カナダのイエローナイフ行こーって思ってました。 しかしベトナムのハノイで出会ったはるかちゃん。 はるかちゃんと私…

【イギリス】まとめ

イギリスというか、ロンドンのまとめです。 なんかここでは、今までの出来事に思いを馳せることが多かったです。 ハリーポッターは、小学生のときに本や映画を心底楽しみにしていた気持ちを思い出した。 ユニクロで3Lの服を見つけた時は、 フィッティングル…

【イギリス】Abbey road とTate Modern

ロンドン最終日ー!はや! 行けてない観光地まだたくさん残ってるのに… ロンドンは物価も高いんで1週間いるのがギリギリ。そして行きたいところちゃんとまわるには作戦と体力が必要でした。やっぱり気管支炎になったのは痛かったな。 そんな中、私が最後に訪…

【イギリス】グリニッジ

今日は気管支炎も治ってきた気がするので、船に乗ってグリニッジという街に出かけることにしましたー まずは船乗り場のあるウェストミンスター駅へ ナイトチューブっていう夜間運営もしているロンドンの地下鉄。かっけえ。 駅降りてすぐ目の前に出現したビッ…

【イギリス】ロンドンぶらぶら

ロンドン6日目。この日は日本に荷物を送りにクロネコヤマト ユーストン店に行ったくらい。 久しぶりの日本のおもてなしサービスを受け、おろおろしました。 海外から安心して荷物を送りたい時、ヤマトはオススメです!高いけど! そのくらいで、あとは宿の周…

【イギリス】Björk Digital

最近は去年の10月のことを書いてるので、約半年前のことを思い出しながら書いてるんですけど 結構細かいとこまで思い出せることにいつも驚います。私の記憶力、やばいいね! さて、ロンドンはすでに5日目のおはなし。 昨日気管支炎と診断され、なかなかにダ…

【イギリス】気管支炎と鬱作品

ハリーポッタースタジオから帰ってきたあたりからちょっと嫌な感じはあったんだけど 翌日ちゃんと自覚しました。また風邪ひいた。 喉と関節がめっちゃ痛い。。。 たぶん、コンチキで溜まってた疲れがどっと出たんだろう。 今回も入院する事態になる前にとっ…

【イギリス】ハリポタと冬支度

誰でも初めて自分のお金で買ったCDってあると思います。 お店でCD買ってから家で聴くまでのあのわくわく感、たまんないですよね…! 最近はCDで買わなくなって、この体験をしなくなる子も現れるのかと思うとなかなかさびしいものがありますな。 さて、小6だっ…

【イギリス】日本人宿とHoney G

CONTIKIが終わったあとは、しばしロンドンに滞在してました。 近所のでかい公園の謎の大木。ロンドンのスカイツリー。 10月のロンドンはすでに曇り空デフォルトでした。 マンチェスターとか他の街もみてみたいなーとか思ってたんだけど コンチキで移動疲れし…

【CONTIKI】まとめ

ロンドン→アムステルダム→ベルリン→プラハ→ウィーン→クラクフ→ブダペスト→リュブリャナ→ベネチア→ローマ→(バチカン)→フィレンツェ→ラウターブルンネン→パリ→ロンドン。with CONTIKI。 とりあえずたくさんまわったね〜メンバー同じだし、目まぐるしすぎて自…

【CONTIKI】day23:解散

コンチキツアー、ついに最終日。 昨日は最後の夜にもかかわらず日本食街でひとりラーメンすすってしまったわけで 私の中で一気に日本ホームシックがきてたため みんなとのお別れは意外と寂しくないものだと思ってました。 …そんなこと全然なかったねー! 今…

【CONTIKI】day22:パリぶらぶら

巴里(こう書くとかっこいい)2日目は香水のデモンストレーションからスタートです。 すごい上品な匂いをたくさん嗅ぎました。 ボトルのデザインもなんかおしゃれだしこれは欲しい! ってなったけど、そこはガマン! 旅中使わねーよって。 日本で似たような…

【CONTIKI】day21:パリへ

リアルハイジだったスイスのラウターブルンネンも2泊でお別れ。 みんなもう慣れた調子で荷物まとめてバス乗ってたんだけど、なかなか出発しません。 …Kyleが寝坊した。 おい!!ユーアー ア コンチキ プロフェッショナル ツアーマネジャー!!! もうスイス…

【CONTIKI】day20:ラウターブルンネンぶらぶら

スイスはラウターブルンネン2日目。 今日はみんなは朝から山岳鉄道に乗り、ユングフラウヨッホというヨーロッパで1番標高の高い駅を目指すらしい。 しかしこの電車代はオプション…。 往復で140ユーロ(約17000円)…。 すっっごい悩んだけど、断念しました。 …

【CONTIKI】day19:スイスへ

毎日ジェラート三昧だったイタリアからいよいよ抜け出しスイッツランドへ! この、ラウターブルンネンていうあんまり聞き馴染みのない街…を目指します。 昨夜はゲストハウスでパジャマパーティーしました。 スナック持ち寄ってトランプ。 Go fishとゆう欧米…

【CONTIKI】day18:フィレンツェぶらぶら

昨日も3時くらいまでフィーバー続いてたらしいが、9時前には出発。みんな若い。。。 今日は最初にレザー製品のお店を見学。 そっか。確かにイタリアって革が有名なイメージがあるなー。 モロッコのフェズでも染色してるとこ見たけど、地中海周辺がこういう…

【CONTIKI】day17:バチカン、ピサ、カラオケ

今日は世界一せまい国、そして聖地のバチカン市国からスタート! ちなみに本日はバスドライバーのAleksが定休日。代行ドライバーさんが運転してました。 Aleksはローマで遊んで翌日合流できれば仕事的にオッケーらしいが、めんどくさいのか、みんなのことが…

【CONTIKI】day16:コロッセオ

ローマ2日目。 今日は午前中はフリー。でも7時には起きて朝ごはん。健全。 でもそのあとは今日からは別行動のAmandaと昼間っからビールで最後のお別れしてました。 私たちが泊まってたのはローマのThe Yellow hostelていうとこ。 ホステル The Yellow, ロー…

【CONTIKI】day15:ローマへ

どっからどうみても観光地だったベネチアを後にし、次に向かうは古代都市ローマ! イタリアはすごいね。どこも超有名でワクワクがとまりません。 15時ごろローマのゲストハウスにチェックイン。 みんなでウォーキングツアーいくよってことで荷物置き次第ゲス…

【CONTIKI】day14:ベネチア

一泊のみの滞在だったスロベニアのリュブリャナ。 満喫した感はなかったなー。ここもまた行きたいとこですな。 ホテルの朝ごはんが豪華でした。 CONTIKIほんと朝から晩まで動くので、朝ごはんからがっつりでないと持たないのでありがたし。 そして本日からイ…

【CONTIKI】day13:ブレッドレイクとリュブリャナ

9月22日のはなし(リアルタイムは3月になりました。笑) ブダペストを出発。もっといたかったなー! 今日はまたお隣の国、スロベニアの首都リュブリャナに向かうコンチキバス。 Kyleとdaysheet。 リュブリャナは一泊だけなので、その次の街ベネチアと一緒の…

【CONTIKI】day12:ブダペストぶらぶら

今日はブダペストがっつり観光デー! みんなは朝からオプショナルのウォーキングツアーに出かけちゃったけど、私は例により申し込んでなかったんでひとりあるきツアースタートです。 まずはこの街の運河、ドナウ川を目指す。 そういえばウィーンもドナウ川流…

【CONTIKI】day11:ブダペストへ

9月なのにめっちゃ寒かったポーランドのクラクフ。 昨晩はクラクフの街角でひとりスイーツ祭りしてましたが、他のみんなも昨日はディナーのあとはおとなしくホテルに帰ってきてました。 今日は8時にはバス出発だったからね。そーせんと体がもたないでしょう…

【CONTIKI】day10:ソルトマインとクラクフぶらぶら

クラクフ2日目。 今日は珍しく、午前中はフリータイム。 一緒の部屋だった元気玉、Jennyは朝から観光で出かけちゃったけど、 私はえっちらおっちら起きて朝食。 Jennyも昨日の晩は深夜まで飲んでたはずなのに、、、すごいな。 朝ごはんはソーセージがついて…

【CONTIKI】day9:アウシュビッツと秋の夜長

さてー。ブログ執筆再開しまーす! こっちも一周させなければ!笑 コンチキツアーは9日目、早朝ウィーンのホテル出発でスタート。 ちなみに今日から2週目ということで、10人ほど新メンバーが増えました。 また名前が覚えられない…。 お昼休憩を挟みつつ、目…

世界一周、終えました。

こんにちは。 突然ですが、2月18日に帰国しました。。。。。 (妹と。顔、隠しました。) ただいまーーーーー! ジャパアアアアアアン! ブログはまだヨーロッパだけどなーーーー! 今はぬくぬくと実家暮らししてます。近所に母校があるので、そこの生徒たち…